ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

音楽会、楽しかった!

2022年10月27日 | 中学校

昨日は、息子っち@中学1年生の
音楽会を観に行ってきました(*^_^*)

いやあ~~.....
楽しかったな


息子っちの行事自体、久しぶりだったし、
(実は一学期にあった体育祭は、休んだ息子)

コロナがあって
音楽会自体、なかなか
やれなかったり、
保護者は観られなかったり.....
だったらしいから

ある程度《普通》に、《普段通り》に、
好きな場所に座って
好きなだけ鑑賞できた、ってのは

なんか、嬉しかったし
ありがたかった



息子っち達のクラスは
自由曲が
『怪獣のバラード』という曲で
けっこ~アップテンポ、とゆうか
速いの、合唱曲としてはっ


ので、ちょっと後半に
ハーモニーがバラケタ感じになってしまって、
それが惜しかったぁ(T_T)

声もきれいだったし
ハーモニーのバランスも良かったんだけどなぁ。


ってことで、
惜しくも
優勝は、
お隣のクラスとなりましたが。

でもさ、
放課後とか ほぼ毎日練習がんばってたから、
いいのよ、勝たなくても!!
きっと、クラスのメンバーがまたひとつ
近くなった、でしょ(*´з`)??

と、ハハは思える。
そんな音楽会&それまでの数週間、でした
(*´▽`*)



2年生は男女の人数のバランスが悪く、

女子が少ないので
二クラスとも難しかった様子。

対して3年生
35人~37人と、1クラスに人数がいるので
《合唱》としてのすばらしさ・安定感があり、
とっても伸びやかに歌っていて素敵だった

課題曲の『大地讃頌』は
いつ聴いてもフルエルなぁ~~~

ああーーーー、楽しかった!
やっぱ、音楽はいい!
合唱はいい!!
スキ!!!
((((oノ´3`)ノ  ((((oノ´3`)ノ  ((((oノ´3`)ノ


.......ってコレ、
『趣味が無くってぇ~~~』と
なげいてる私の、

趣味.....に、なりうるのかしらっ?
((((oノ´3`)ノ

あ、そうそう。
前夜から楽しみでたまらなかった様子の
息子っち・友達との初カラオケ
ですが。

4時間、たぁ~~っぷり
楽しんできましたっヾ(≧▽≦)ノ
撮ってきた動画みても、
みんなかわいいっっ 楽し気っっ

良かったのぉ、息子っち!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽会、楽しみ!! | トップ | 悩み »

コメントを投稿

中学校」カテゴリの最新記事