ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

考えた、夜

2021年11月01日 | つぶやき

息子っちの思春期が、むずかしい。

........「思春期の」、と片付けていいのか
........「思春期だから」、としてしまっていいのか
わからないんだけど



感情の起伏が激しい。
爆発が激しい。

『わかんないよ、、娘っこにはなかったし。。。
  男の子だから? みんな、こんなもん??』
と、
だんなサンに問いても、ワカラナイ。
だって、《自分じゃない人》の事だから。


今夜も、ふとしたこと(私からの注意)で
ドカン!!と......


叫び声をあげたり、壁をけってる。

その少し前までは
疲れた私の背中をさすって
『だいじょうぶ....?』って、言ってくれてたのに。



行事とその準備が立て続く11月で
疲れがたまってるのかも。

周りと話しあって進めるコトも多くて
ストレスもあるのかも。


でも....

大元は、ママとのコミュニケーションかもな。

私がイレギュラー続きで
イライラしやすくなって
息子っちに雑に対するよーになっちゃうと
起こる気がする.......


そりゃそうか。
私だって、だんなサンがそんなだったら
不安定になるわ


          


と、まあ、
そんな事を
ぐるぐると考えた、夜。



『あなたは大事な子』

いまはそれを 伝え続けよう。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィンスイーツ、いただ... | トップ | あつ森ハロウィンパーティー... »

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事