ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

気持ちのいい朝♪

2018年05月11日 | 日々のコト

うちの次女ちゃん、
寝起きの機嫌が
ほぼほぼ悪いです....


目覚めたときに
周りに人がいなかったりすると
もぉ 最悪になる。


なので、朝は本当にドキドキ
自分が起きるときに
次女に気づかれないよーにするのが
まず難しく....

無事 気づかれずに布団から出られたら
そのあとは
時間との闘い

次女起床までに
いかに家事を進められるかっっ!!!???
デス......




でも今朝は、
ほんっと、すんごく久々に

音もなく布団から出てきて
スゥ~ッとパパのお膝へ!!

わぉ





それだけで、
本当、幸せな朝


......そのあと、
何かで機嫌をそこね
幸せムードは一変

ギャン泣きタイムも挟んだんですが、
なんとか保育園時間までには
復活 しました。

良かったぁ




保育園は、園舎の建て替え中で、
今週から仮園舎で過ごしてます。

お引越し....
不安定になるかも?って
かなり心配でしたが

フタ開けてみたらば
仮園舎のほうが
教室も広くて、新しいオモチャもたくさん

次女ちゃん、気に入った様子
安心しました!

さらに、朝の登園時のおたのしみ
隠してある一口チョコを
探して、食べながら登園
なるコトをやりだしましたら




今週、毎日、驚くほどにご機嫌な登園!

  

ありがたいわぁ.....

気持ちいい朝!
お仕事、頑張ってきまぁす

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学校、拝見!! | トップ | マッタリの朝♪ »

コメントを投稿

日々のコト」カテゴリの最新記事