ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

休み明けあるある

2022年09月02日 | 日々のコト

2学期が始まりましたね~~
1週間が終わります~~~

........つかれた


時間を見て動かなきゃ(動かさなきゃ)ならない、ってのは
なんでこうもストレスfullなんでしょ

まあそれでも
娘っこ@高校2年 はまぁ、自分で動く。

息子っち@中学1年 は
夏休み前は...ちょいアヤシカッタ  けど
開けたこの数日は
安定して動いてくれてる。

残るは次女ちゃん@小学2年 か......


彼女がスイスイと
自ら安定の動きを
見せるよーになるまでの
あと3,4年が ふん張り時か......



支援学級の勤務もまた始まって、
皆のリズムもまだ戻らんトコロを
やれそれ!頑張れ!!と尻たたき、だった
この5日間.......

アップアップ、です


4月、次女ちゃんのコロナで
自宅待機10日間あって、
それがあけたときも、そうだった。

一気に現実に戻る、とゆーのかな。
単純に忙しくなる、とゆーのかな。

ずーーーーーーーーっと1日中
体と神経を使ってて、
呼吸が浅くなってる感覚......


すると、
『無理なんじゃないか』
『そもそも次女は手がかかるし、Wワークなんて
 厳しすぎるんじゃないか』
『この日は...うわあ、重ねて〇〇もあるじゃないか.....』

などなど。

頭で考えだしちゃうんだ、コレがっ(;´Д`)

師走でやる事いっぱいで
アップアップになってる感覚かも。

いかんいかん。

目の前の事だけ、とりあえず
目の前の事だけネ

そうつぶやきつつ、この
【休み明けあるある】に対応しなきゃな~って
思ってます(ノД`)・゜・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解決、ってことで。 | トップ | デート、でした »

コメントを投稿

日々のコト」カテゴリの最新記事