ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

水ぼうそう@軽いかと思いきや....

2017年03月08日 | 日々のコト

昨日まで、熱もなく発疹もそんなでもなく、
軽くすむかなぁ~~??って
思っていた、次女ちゃんの水ぼうそう。


と、こ、ろ、が

昨晩になって、発熱。
38度弱ではありますが、
それで一気に ≪かゆみ≫が強くなっちゃって

夜中も何度も起きては
イライラと泣き
かきむしってしまった発疹もあって
それに薬がしみてしまったらしく
今日は 薬ぬるのも
イヤァ~ と嫌がり





朝の段階。
食欲はありました....




発疹部分に塗りたくった薬。
こんな感じ。

.....でも、このあと、
どんどん、どんどんと発疹が増えて



   (↑ ↑ 薬を塗らせてくれない発疹も、白で隠してみました★)

夕方にはもぉ~~~
いたるところに発疹、発疹
もんのすごい騒ぎ.....

いやぁ、見事に出ております



日中、熱が下がってた時は
かゆみも気になってない様子、機嫌もまぁまぁ

でも、夜になってまた
熱が38度位になってきたら、
かゆみUP~~ みたいで
キーキー、ギャーギャーと怒っております....
かいております.....

かいちゃうと跡になっちゃうから
なんとか かかないように
冷やしてみたり、抱っこしてみたりしてますが。

何かで気がまぎれてれば
かかないでいられるみたい。。。
とはいえ、なかなか難しいっす


今日はまだだんなサンもいるから
成り立ってるけど....
明日もコレだったら、ヤバイぞぉ


【今日がピーク】である事を
祈ります.....

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水ぼうそう@セカンドシーズン | トップ | 水ぼうそう@恐ろしい夜.... »

コメントを投稿

日々のコト」カテゴリの最新記事