ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

水ぼうそう@恐ろしい夜....

2017年03月10日 | 日々のコト

8日(水)にブログを書いた、その夜、
次女ちゃんの熱が40度近くまで上がり

熱のせいか、悪夢を見るのか、
何度も何度も
ギャーーッと泣いて起きて、そのまま
暴れて正気に戻らない....
ってなのがあって
かわいそうでした。。。


久しぶりにキツイ夜だったので
木曜の朝は次女ちゃんと一緒に
10時まで二度寝
でも、次女ちゃんの寝起きはGOOD
熱も微熱になってたので
様子みてました。

で、夕方にまた熱が上がったので
やっぱおかしい と思ってかかりつけへ。
インフル検査するも、陰性。
でも、胸が若干ゼコゼコしてたようで
風邪かなあ。。。ってな事で。
お薬いただいて帰ってきました。


そして、その夜....

日中、変なリズムで
昼寝も ほぼナシだったので
夕飯もソコソコに 7:30pm位に寝ちゃった次女ちゃん。

夜中、0:10頃に起きました。
やっぱり高熱 だったので
解熱剤つかったり飲み物のませたりしてて
1:00amに。

そしたら急に、ご機嫌な声 にて
『...マァマ おきてっっ』って。

....え???

それからはずーーーっと
『おきてっっ』 『だっこ~~』 『(別の部屋に)いこっか
攻撃

前夜の ≪ギャン泣き≫が 動の攻撃なら
この時は 静の攻撃....

ひぃぃぃぃ.....

で、1時間経過。 2:00am。

だんなサンが気づいて起きてくれたんで
朝ご飯の仕込みをやっちゃいに台所へ

その間も聞こえてくる、
次女ちゃんの、ご機嫌な話し声....

ひぃぃぃぃ.....


キツカッタっす

起きて!に応えるわけにはいかないと、
ひたすら
『夜だから起きないよ~』
を繰り返し、寝っころがってましたが
周りも気づいちゃう元気さ なので
別室に布団ごと 2人で移動。

でもそのまま寝なくて....

結局、4:45amに 寝ました....

うあぁぁぁぁぁぁ.....

もう、わけがわかりませんでした。
なんでこんな事に!!??
今までいろんな夜を経験したけれど、
まだこんなに “最悪な状態” があったとは


で、7:00amには起きちゃった次女さん

仕方ないのでそこからは
とにかく普段のリズムに戻そう
寝ずに お相手。





日の光を浴びさせて....
体内時計サマ、リセットしてぇぇ.... 涙





ありとあらゆるオモチャを出して、
活発に、活発に


あんな恐ろしい夜は.... もうイヤだよぅ
今夜は普通に寝てくれますように!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水ぼうそう@軽いかと思いき... | トップ | いやぁ...高い...(>_<;) »

コメントを投稿

日々のコト」カテゴリの最新記事