ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

中学1年生の部活決め・後編

2022年05月01日 | 中学校

前回からの続きです★

こうして、
よぉーーーやっと重い腰をあげて
息子っちが仮入部(体験)にいったのは
数週間あった仮入部期間の、
最後の週
(;・∀・)( ;∀;)


まずは吹奏楽部に。
いろんな楽器にさわらせてもらって
けっこー楽しかったみたい。

続いてその夜、
ママ本命(*´з`)笑 のバトミントン部へ。


そしたらね。

全身筋肉痛になっちゃって
翌日、学校やすんだんです。

立てない、歩けない、と.....
えぇぇぇぇ.......


かなり頑張って、行かせようとしたけれど

まぁしかし、
こういった《痛み》は
本人にしかわからないからね。ね。

......そう、己に言い聞かせてはいたけれど、
内心は
えぇぇぇぇ......
ですよ。笑。


だけどその日、
半日やすんだら
なんとか立って少し動けるまでには回復
若いっ!

だったんで
『大丈夫! それなら次回の練習後は、
 今くらい(ちょっと動ける)位で済むよ、きっと!!』
って
言ってあげた。
自分にも。

だって、毎回筋肉痛で翌日登校できなかったら
ヤバイですもん、心配ですもん
( ̄▽ ̄;)



まぁとにかく、
スパルタだったそうです、体力作りが。


で、中二日はさんで、
2回目の仮入部(体験)だった金曜。

練習1時間前に
急きょ ビビりだす息子。
(;゚Д゚)

『続かないんじゃないか....』
『体もつのか....?』
『そもそも無理なんじゃないか.....』
等々と。


しかしこれまた
『考えるなぁーー!!とりあえず、
     もう1回は行ってこいーー!』

と説得(ならぬ一喝)し
尻を叩いて、行かせました。
(;´∀`)


筋肉痛予防の薬もGETして(笑)
2回目の練習後に、せっせと塗って。

一晩おいて、翌日、
3回目の仮入部(体験)!


初めて体験した日よりも、
筋肉痛がマシだぁ( ;∀;)

そんなちっちゃな喜び
背中を押したのか、なんとか参加し、

『入部する』って、決めたのでした

((((oノ´3`)ノ




しばらくは
筋肉痛との闘いになりそーだけど
(笑)

カアチャンは、頑張ってほしい。
楽しんでほしいな。

部活って、やっぱいいもの。
教室の関係とはまた違う、
別の場所ができて、
別の関わりができて。


ママが手伝える事、ぜんぶやるよ。
応援するよ~息子っち!!!
(●´ω`●)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学1年生の部活決め・前編 | トップ | がんばったねカレンダー »

コメントを投稿

中学校」カテゴリの最新記事