ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

十里木キャンプ in 2017

2017年08月15日 | お出かけ

ここ数年、夏の恒例になっている
【ファミリーキャンプ】←私の両親&妹夫婦たちと

今年も無事、開催されました~~!

写真、大量放出にて
お送りしまぁ~~す




五日市にある、“十里木” という場所の
キャンプ場のバンガローに宿泊です

着いてさっそく、
キャンプ場前の河原で遊びだす子供たち。
......寒いんですけどね

これまたここ数年、
キャンプの日のお天気が どぉもパッとしない
ただでさえ 川の水は冷たいのに
この曇り空..... あああ......

ピーカンの空の下で泳ぎたいよぉぉぉ.....

でも、子供はそんなこと、気にしてない様子




年少チーム、いざっ、出陣っっ



......でもやる事は
せっせ、せっせと 岩に石を積み、
そこに水をかける、とゆう..... 





かわいいなぁ





そして、小学生チーム&K夫妻は
川の反対側で
ひたすらに~~カニ探し~~





すぐに、小っちゃいカニをGET!!!
すごぉーーーい!!!




とにかく川の水がキレイで....
メダカとか、小さい川魚とか、カニとか、
色んなのがいます。





なんか、こんなのとか.... ↑ ↑


ち、ちょっとコワイ、この子。
妹は ヤゴだっていうんですが
そうなのかなあ。。。
結構、グロテスクな子でした.....





石積み&水かけの任務が
完了 した年少チーム。

次なるお仕事はシャボン玉にて



岩を 泡だらけにするとゆう任務



せっせ、せっせと 
あきずに こなしておりました

その間、小学生チームは
川の上流へ さらなるカニを求めて出発

そして、見事
たぁ~~っくさんGETしてきましたあ!!!




たっくさんいるんだねぇ~~





川で “泳ぐ”ってのは
かなわなかったけど、
それぞれ、川遊びを満喫 できましたっ


ここで、3番目のK夫妻は
宿泊せずに帰宅
残ったメンバーで近くの温泉に入ってから
晩ご飯の支度、スターートですっっ





1番下の妹・K を筆頭に
去年はカレーを作った娘っこ&息子っち。

今年は ≪はんごうで飯たき体験≫
をさせてもらいました~~ 初はんごうです~




うまく火、おこせたなあ

はんごうチームが頑張ってる間に、
焼きそば作ったりして....

さぁ~~
BBQだわあ~~~




たーーーっかい肉もあるぞぉ~~





海鮮もあるぞぉ~~~~
(はまぐりが美味だったぁ....




と、すごい食材続きだったんですが。
.....実はこの日、
次女ちゃん、お昼寝しないできちゃってまして....






だんなサンと交代で
大丈夫かーー?
とりあえず食べてから寝てーーー
と気にしながらの 食事だったので

なんだか、
何をどれくらい食べたのか??
よくわからないままに
ワタワタワタァ~~と 過ぎてしまいました....

でも、おいしかった

そんなこんなで夜もふけて。
子供は花火もして、
この夜は就寝

......のはずが、
なんだか寝られない私。ううう....

去年のキャンプもそうだったんです
だから今年はイロイロと、
自分なりに≪安眠材料≫を持参して
いざっ と臨んだのに....

あ~あ、なんでかなぁ....



まぁ、それでもなんとか
1時amすぎには寝ることができたので
ヨシ、です。





翌日、バンガローから見える河原には
すでに朝7時すぎから
た~っくさんの人、人、人....



すごいなぁ....
この日だって、暑いわけではないのに。
皆、気合が違いますね


朝食の後は、まず スイカ割っ




皆でちょっとずつ楽しんだ!?後に、
昨年も割ってくれた “本命” 登場



見事、まっぷたつにしてくれましたぁ
パッカーーーン




息子っちの割ってくれたスイカ
甘くて、大当たり!!
おいしかったです~~






その後、チェックアウトまで1時間半くらいあったので
再び川遊び!!

川の上流の方まで皆で行ったら
すう~~んごくキレイで...

そして、深さが
泳ぐのには最高っっ
うぉぉぉーーーーー
泳ぎたぁぁぁぁい!!!!




......と叫びながらも、
やっぱり入れない、この水の冷たさ...



そしたら、
下流の方ならもうちょっと冷たくないんじゃ??
ってな意見がでて
下流へ移動してみました。

.....うん、確かに、
気持ぉち、、、、 ぬるい、かな??




で、娘っこ息子っちは
K夫妻&だんなサンと一緒に
念願の 川泳ぎをすることができましたっ

良かったねえ~~

.....私は、やっぱ無理でした
だって冷たいんだもぉん。
ううう.....無念......

そんなこんなで
お天気はあと一歩!!だったけど、
今年も盛りだくさんのキャンプとなりました~
今年も無事終わってヨカッタァ

......と、
『楽しかったぁ
ってな感情よりも
『任務、無事完了
ってな感情になるのは

自分よりも
“子供のために”
“子供を楽しませるために”
ってなのが上にきてるんだろうなぁ...


大人に・親に、なっちゃったんだなぁ って
なんか思った、今年のキャンプでした

そうして、そんな“親”の思惑どーり、
二日たっても
『あーーあ.... 楽しかったなぁ....』
とつぶやいてる子供らを見て、
幸せを感じる私&だんなサン、でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく静寂が..... | トップ | アート »

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事