ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

ようやく静寂が.....

2017年08月11日 | 娘っこと息子っちと次女チャン

おはようございます~

梅雨に戻ったのか??ってな天気が
続く8月.....
なんか、去年もこんなだった気がします

ようやっと遊べるぜ!!!ってな
夏休みのこの時期に涼しくて
プールにも行けず....
そのくせ、この時期の前後(7月中旬とか9月とか)
は暑い みたいな。。。

体は楽だけど、
なんだかなぁ~~
パッとしないですね


さてさて今日は祝日で
保育園もお休み。

次女ちゃんがいると遊んじゃったり、
次女ちゃん対策のはずのDVDを
一緒に観ちゃったり....の息子っち

そんなカレが、
よーーーやっと集中できた様子っ






シーーンと静まりかえる部屋...
この静寂....
これよっ、
これこれっっっ




取り組んでるのは
宿題の 【ミニトマトの観察・その2】!!!




7月に1枚目を描いたんですが
(7月25日の記事)

それと2枚、並べると
タイトルがせつないネ.....

でも、ちょっと.... 笑っ.....




よく見て描けましたっ

そして...
これの完成にて
夏休みの宿題(今できる分)は

コンプリーートーーー

やったぁ!!
やったじゃないかぁ息子っち
頑張ったねぇ~~!!!
(.....ママが?? わはは)

いやいや、良かった
これで残りの2週間ちょいは
遊びまくろーーぜぃ


さて、私の胃のムカムカも
ようやく治まりました

昨日は 娘っこの友達・Nちゃん親子と
ランチの約束をしていて。
ちょっとまだムカムカ中だったけど
楽しいおしゃべりで
帰りには 
スカッとしちゃいました






娘っことNちゃんは
食後に こぉんなおいしそ~なのを
2人で注文、半分こっ





きゃぁ~~ん、おいしそ~~
一口~~
って思ってたのに、
Nちゃんママと
昨日のメジロの赤ちゃん話&写真に
夢中になってる間に
2人でペロッとたいらげてました。

チーーーン



さぁて、お日様は いつ戻るのかな?
カンカンの下で、
こんなデザートを食べたいもんです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ風邪・パート2 | トップ | 十里木キャンプ in 2017 »

コメントを投稿

娘っこと息子っちと次女チャン」カテゴリの最新記事