ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

なぜ......??

2012年01月06日 | 日々のコト

皆さんは、夫婦間、兄弟間などで

『えぇ....? なんで....??』と理解に苦しむ事って、ありますか?


私たち夫婦の場合..

まぁ、この10年(付き合いだしてから)でたいていの事は

発見してビックリしたり~そうなんだぁ~と思ったりしてきましたが。


うーん、これだけは今だに理解に苦しみます.....

それが、コチラです↓ ↓


                  Dsc00222

息子っちのズボンを、ぐぐぐぐっっっと引き上げる事

実物は、写真よりもかなり上!

まさに、『不思議の国のアリス』に出てくるハンプティダンプティ!

もぉ~~....... 笑っちゃいます

だんなサンは、『いいじゃーーんかわいいじゃーーん

と言い張りますが......

いやいやいやいやいやいや.......

おまた、くいこんじゃうしっっ

足首も寒そうだしっっ


ま、それはいいとして(?)

今日からだんなサンはお仕事。

私たちは病院にいったり(私のセキがしつこくて

予防接種にいったりしてノンビリ過ごしました。

娘っこは朝からランドセルを出してぇ~~とおねだり。

ちょっとだけだよと出してあげると

 

中にノートやら入れて、上履きをはいて

 

息子っちもまきこんで『小学校ごっこ』をしてました

 



年明けに再放送されたドラマ『マルモのおきて』

 

遅ればせながら今ハマッテいる私たち

それに出てくる《小学生ライフ》を観て

 

ますます4月からの小学校が楽しみになっているらしい娘っこです

         Dsc00227

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休みラストは.... | トップ | 見つけたよ~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします。 (つんたん&りょうりょうまま)
2012-01-09 20:17:53
今年もよろしくお願いします。

私もズボンを子供達のはあげるんです。お腹が冷えるんじゃないかと思い、確かに足首でますね。パジャマだけは、これです二人とも。
小学校始まりますね。どうなることやらですね。残りの園生活、楽しみましょう
返信する
あらっ 本当ですかっ?[E:coldsweats01] (管理人)
2012-01-09 22:51:50
あらっ 本当ですかっ?[E:coldsweats01]
.....でも、だんなのあげ具合は、はんぱナイっすよ(笑)
今度、ぜひ『あげ比べ』を.....[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿

日々のコト」カテゴリの最新記事