ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

お見送り

2017年05月09日 | 日々のコト

日曜日、マンションのガラス扉に
ぶつかってしまった シジュウカラは
やっぱり、死んでしまいました....

今日、子供たちと皆で、
マンションの庭先に 埋めてあげました。



穴に、葉っぱのお布団をしいて、
シジュウカラの体の上には
お花を置いてあげました。





また生まれておいでね....




今朝も
『抱っこする、抱っこする
と言っていた 次女ちゃんなので
穴の中に入れて、土かけて.... なんてやるのは
許しちゃくれないんじゃ??
って思ってたので
本当は 次女ちゃんのいない時間に
埋めようかと思ってたんですが。

でも、やっぱり、
皆で見送りたくって、
一緒に連れてってみました。

鳥さん、死んじゃったからね、
ココにねんね、させてあげようね。

そう話したら、大人しく見てました。

最後は、皆でちょっとづつ
体に土をかけてあげて、手をあわせました。
生き返ってほしかったね....って。



また、生まれておいでね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク・ニュース | トップ | 12年ぶりの再会、ふたたび!! »

コメントを投稿

日々のコト」カテゴリの最新記事