ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

冬の花火、最高っっ(´∀`) 【秋川流域花火大会2019】

2019年12月01日 | お出かけ

昨日、冬のさなかの花火大会
があったんですよ~っ!!


それも、私の実家のすぐ近く(*´▽`*)
東京サマーランドが観覧会場ですっ

こりゃあ~
行かない手はないだろう!!!
と、ウキウキ出動


観覧会場になってる
サマーランド第二駐車場の近辺は
おまわりサンがたくさん立ってて
交通規制もあって
近くの道は渋滞してて....

なぁんてな状況だったから
『わざわざ混んでる会場で観なくてもいいか
なぁんて思ってたんだけど、
まぁちょっと
雰囲気だけでも覗いてみる?と
観覧会場に行ってみたら~~~




これがもぉ~~
驚くほど空いてる(;´Д`)

え? あの渋滞の車に
乗ってた人たちはいったいドコへ???
ですよ.....



  (特設ブースもあったけど)


......まぁ、混み混みじゃなくて
ヨカッタはヨカッタ、んだけど~

なんか、ちょっとセツナイ(ノД`)・゜・。
もったいないよねぇ
せっかくの花火大会なのに。。

なんて話してたら、花火スタート。





最初しばらくは
周りの電気も消えなかったんで
次女ちゃんも怖がらずに観覧(*´з`)





あーーでもやっぱ
電気きえた方が、見やすいわぁ





なぁんも考えず、
ほぼ身一つで来ちゃった私達。

下に敷く物も持ってなく(;´∀`)
地べたに直座り。

お尻冷えびえぇ~~~だったけど、




すっかり花火に夢中っっヾ(≧▽≦)ノ


特に今年は私、
夏は体力に自信がなく....

あの酷暑の中、子供ら連れて
花火大会にのりこむ自信はと~てい無く

唯一、9月にあった、
妹の住む調布の花火大会の時も
やっぱり人込みとかに自信がなく....
行かなかったのでした(T_T)


だからコレが、今年 初めての花火

冬の空は澄み渡ってて
星もキレイで、
なにより暑さにおびえる(?)ことなく
楽しめて、

いいじゃーーーーん!!!
冬の花火、いいじゃーーーーん!!!
((((oノ´3`)ノ 
来年も、ココのだけで、いいじゃーーーーん!!!
((((oノ´3`)ノ

と、うかれたのでした(;・∀・)







キレイだったぁ。
40分、豪華な時間でした~~((((oノ´3`)ノ

秋川流域さん、ありがとう(ノД`)・゜・。
来年もぜひ、開催、お願いしますっ!!!


すっかり楽しい気分になった
私達は
実家までテクテク、30分ほどを
歩いて帰宅

そしたら



両親と、父の特製ポテトフライが
待っててくれたぁ(●´ω`●)


人が並んでたんで、
屋台でのご飯購入はさっさと
諦めた私達。

きゃあ~~~~っ
飛びついちゃいました。

お父ちゃん、ありがとぉ~~~っ


はぁ~~~
幸せだった((((oノ´3`)ノ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事件、連発! | トップ | かわいそうだった.... »

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事