ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

頼んでみました

2012年06月03日 | 日々のコト

今日、久々に娘&息子と3人で行った児童館で

お昼のお弁当を食べた後、娘っこにひとつ お願いしてみました。

『事務室の先生から、テーブルをふく雑巾を借りてきてくれない??』


ここ1年くらい来ていなかった児童館で、

顔見知りの先生もいなくて......


娘っこ、しばらく『えぇ~~....』とクネクネ(笑)

...でも、しばらくして意を決して、事務室へ

.....私、様子が見えるトコまでこっそりついていって、覗いてました うふふ


後ろからついてった息子っちと一緒に

2人で事務室の中にむかって 『すみませーーん

出てきた先生に

『テーブルをふきたいので、雑巾を貸してください。

  .......ありがとうございますっっ』って、

とっても大きな声で、笑顔で言って、

受け取った雑巾にぎりしめながら、ヤッタァ~ってな顔して

走り帰ってきましたっっ


これ位、当たり前のことなのかもしれないけれど...

しっかりできた姿を見るのって、やっぱウレシイですね



こんな時、恥ずかしさのほうが大きくて

小さ~い声になっちゃってた数ヶ月前よりも

うんと成長した姿でしたっっ

20120603125351


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のころりん村 | トップ | あなたがいてくれて よかった »

コメントを投稿

日々のコト」カテゴリの最新記事