ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

もうすぐ2年生だけどね......

2022年02月18日 | 娘っこと息子っちと次女チャン

今週は、夫婦の仕事の調整がつかない
火曜と木曜、金曜は
「登校日」となった、うちの次女ヒメ@小学1年生。

今朝、起きてすぐの言葉は
『はぁぁ.....2回続けて学校かぁ.....』

いや、次女よ、
普通は5回続けて学校、ですよ。
( ̄▽ ̄;)


でも、
『今日は音楽で
  合奏の発表をするんだよね~~??
なんて話したら、
『あっ、そうだった
って、元気に起きました!!

合奏、楽しみでよかったぁ~~!!
(*''▽'')



昨日はお風呂はいってる時、
もうすぐ2年生かあ.... あ、でも、次女ちゃんは
  2年生なれないかなぁ~、もう1回1年生かなっ
って
ふざけて言ったんです。

そしたら
『えっ、それ、やっていいの??』
だって。

えーーーーーーー
(や....やりたいの?)


なんでも、
2年生になったら、1人で(学校から)帰ってこなきゃ
   ダメでしょぉ........
とのこと。

あ、その【考え】は持ってるのね。
(笑)


2学期おわりは
1人で家(正確には、アパートのエントランスまで)まで
帰宅できてたけど

1月になって、このコロナ感染対策での
【イレギュラー登校】になってから
すっかり不安定~~~にて
行きも帰りもハハ、
学校の門まで送り迎えしておりますので。

目の前にせまる《2年生進級》で
ガラッと《変わる、とは~~~
なかなか親も思えません(;^ω^)

......まぁ、
ここキッカケで 一歩進んでほしいな、とは
思うけど、
......送り迎えされて、
それで頑張っていけるなら、

もうちょいイイカナ、なんて
思ったりもしています。


今日・(金)は家で仕事だから
小学生組は学校欠席にもできたんだけど、
どーにも英語の仕事準備が
たまりたまりだったもんで
登校してもらいました。

【自分のことだけ考えて、
   自分のことだけできる】
この時間の、素晴らしさよ




4週間ぶりの
【カメチと2人っきり】の静かな時間(´▽`)





が、それもあと1時間!!

仕事はなんとか片が付いたけど、
夕飯の支度をせねば~~~

あーーーーーーーーーーー
1日、やる事なくボーーーッと、
思いつくことをして過ごしたいぃぃぃぃ

ですね。 (ノД`)・゜・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 号泣でしたよ | トップ | もはや接待 »

コメントを投稿

娘っこと息子っちと次女チャン」カテゴリの最新記事