ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

もはや接待

2022年02月19日 | 娘っこと息子っちと次女チャン

先日、だんなサンと
息子っち&次女ちゃんが
[人生ゲーム]をやっていた時のこと


楽しくゲームをスタートするも、
思うようにコマが進まず、
お金もぼっしゅーーされて、
わかりやすく急降下 した
次女サマ@小学1年生のご機嫌(;´Д`)



そこでまたタイミング悪く、
次女、
ギャンブルゾーンに入っちゃったんです

《出る数を予想し、お金をかける

ってなエリアに
もぉ やる気DOWN....の次女


そしたら息子っちが
『じゃあ、ハイ&ローにしようよ!!』
って言ってくれたんです!

(※ハイ&ローとは、ある数字より
  大きいか?小さいか?だけを賭けるゲーム


しかも次女がいたのは本来、
2つの数字を予想しよう!》のコマ


息子『じゃあ、2つ選べるよっっ

で.....
息子『1つ目の数字は... “5”よりも上だと思う?』
次女『うん......』
息子『OK!,じゃ次ね。2つ目の数字は、“5”よりも下、でいい?』
次女『うん.....』
息子『OK!、じゃ、“5”よりも上か下が出る、ってことね!』

で、ルーレットを回す。

"7"が出た。

息子『やったね次女!!当たったね!!!』

わーーーーーっ((((oノ´3`)ノ

.........って、おいっっ!!!
(笑)



この「賭け」で、40万をGETした次女(;・∀・)。

その後も息子っちが
『あ~~っ残念っ、でもお金は取られないから平気!!』
とか
『あ~~~っおしいっ!!でも次女が1番先頭だよっ!!』
とか

盛り上げて~盛り上げて~~、
次女、みごとご機嫌にゴールイン!


.......ってコレ、もはや接待ゲーム.......(;・∀・)


我が家の6年生は、
いつからこんな、大人なことが
出来るようになったんだろうか。
ってか、
大人な事をしてくれるようになったんだろうか。



息子っちよ、

ラブだぜっっっ!!!ヾ(≧▽≦)ノ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ2年生だけどね...... | トップ | ここ数日のワタシ »

コメントを投稿

娘っこと息子っちと次女チャン」カテゴリの最新記事