ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

号泣でしたよ

2022年02月15日 | 娘っこと息子っちと次女チャン

いやあ......もぉね......

きつかった!!!!


コロナ感染予防で、1月24日から
学校を休ませていた、次女ちゃん@小学1年。

先週から、夫婦の仕事が調整つかない日は
学校いかせだしました。
先週は2日間、いったかな。。


で、今週は、今日は『登校日』だった。

『行きたくない~~....』って、
メソメソ、って、
なるだろーなぁーーー
とは、思ってた。


でも、前日の昼過ぎから
『明日、イヤだぁ...』って泣くのは止めてっっ!?
(ノД`)・゜・。  (ノД`)・゜・。  (ノД`)・゜・。


最初は優しく、うまく、
対応できてたけれど、

さすがにずーーーーーーーーっと言われると
無理


そんなこんなで、夜。
寝る時には、泣いてる次女ちゃんに
論じてしまった......


次女ちゃんがなんとか眠って、

自分自身に、
『大丈夫なんだ。信じなきゃいけないんだ。
  大丈夫なんだと。行かせるべきなんだと。』
っていいながらも

『.....それで合ってるのかなぁ....』って。
モンモン.....モンモン......

(で、もちろん寝付けない。苦笑)

で、今朝。
次女、起きて3秒で号泣!!
早っっ(;゚Д゚)!!


あまりに泣くので
決まった時間に登校させるのはあきらめ、
少しゆっくりして落ち着いてから行く事にして、

8:50くらいに、送っていったら
保健の先生がお迎えに出てきてくれていて、
スッと 離れて行きました。


はぁぁぁぁぁぁぁ.......
で、すぐ仕事行かなきゃ、って.....もぉ.......


実際は、
そんな次女ちゃんとの【現実】から
しばし離れられて、
リフレッシュできたんですがね、仕事で。
(*´▽`*)


んでもって、仕事終わってその足で
次女を迎えにいくと

元気げんき、なんだなコレがっ!!!
( ̄▽ ̄;) (;・∀・) ( ̄▽ ̄;)



お友達と手つないで、
キャッキャキャッキャ言いながら
門から出てきて。
バイバイして私と2人になってからも
元気げんき

(木)は行きたいんだ~だってね、〇〇が....』
とか
体育、楽しかったぁ~~
とか言うたびに、

『今いったの、忘れないで(=_=)!!!』
と、3回リピート。

だってアナタ、絶対一晩ねたら
『行きたくない~~』やら
『体育、イヤだぁ~~~
やら、言いますからね( ;∀;)!!!

 

まったく(苦笑)

ひとまず今回は、登校させて正解!
ってことで。



今日、仕事いったら
バレンタインもらったぁ~~
うっきぃ~~~ヾ(≧▽≦)ノ




やば..... 早々に狙われてる......(;・∀・)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンライン授業も限界を感じ... | トップ | もうすぐ2年生だけどね...... »

コメントを投稿

娘っこと息子っちと次女チャン」カテゴリの最新記事