ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

水耕栽培セットがおもしろい!!

2018年07月12日 | 中学校





娘っこが中学の授業で
育てているミニトマトを
持ち帰りました~~

『green pet』という
水耕栽培セットなんです





これ、いいですねえ~!!


近年 緑に癒されたいらしく...
  

畑やりたいなぁ~~とか
思ってみたり、
せめてベランダ栽培でも??とか
思ったり。。。

でも、日々に追われ
なぁんもできずにいたんですが、


コレなら簡単
しかも、室内に置けるから
しょっちゅう見て、
癒してもらえるじゃあ~ないですか~~


  






今んとこ、ミニトマトちゃんは
順調に育成中


お水を、決まった量キープして、
あとたまに肥料あげるらしい。

日向に置いておくと
あっっっとゆー間に
水を吸い上げちゃってるんで
要注意 ですが

たいした手間もかからず
収穫まであるなんて

すてき!!!




次女ちゃんも
すっかり気に入ったようで★
しょっちゅう一緒に
お水残量チェックしております


......と、そんな次女サマ。
実はこの時
38.6度の発熱中~~


火曜の降園時、
つないだ手がなぁんか熱くて

帰宅して計ったら
案の定、の 38.4度

そのまま水曜も1日、お熱。
39度半ばになった時には
さすがにクッタリ.... だったけど、
風邪症状もなく、だったので

もしかしたら先週うけた
日本脳炎の注射の
副反応だったのかなあ、と.....




設置してある
アクエリアスを自分で飲みに行き




冷凍庫のアイスを
勝手に取って食べて(


そんな感じで
今朝(木曜)、平熱になりました
ふう。

このまま上がらないといいなあ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保育園の夏祭り | トップ | やったあ~終了~っ♪ »

コメントを投稿

中学校」カテゴリの最新記事