ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

レクセンDAY

2012年01月13日 | ころりん村幼児園での出来事

今日も冷えてますねぇ


今日はころりん村幼児園の
『レクセンDAY』でした


ころりん村幼児園から15分くらい歩いた所でしょうか.....

レクレーションセンターがあります。

普段、自衛隊の方が訓練で使ったりする山...? 雑木林...?で、

そこに全児童で行く日だったのです


ちなみにソコには、毎年 春の親子遠足でも行きます

そのときの写真がこちら

         Dscf2147

         Dscf2146

すり鉢状になっている場所(頂上ではありません)まで行って

そこでご飯を食べたり、手作りハンモックやターザンロープや

落ち葉すべりで遊びました

『道なき道』って感じが、すごいでしょう!!??

でも、とってもおもしろい場所です


年中組の時は『疲れるし....レクセン、行きたくないなあ.....

なんて言った時もあった娘っこ。

でも今日は

『行きたいっ  だって、“ころりん”も、あと少しで終わっちゃうから』と言って() 

元気に出かけていきました


そして元気ゲンキに帰宅

 顔の大きさ位ある大きなまつぼっくり、拾ってきてくれました

         
Dsc00288

帰りの坂で、友達のAちゃんと手つないで走っていてはでに転んだらしく

 両膝すりむいての帰宅でしたが
『山の上で探検したんだっ楽しかったぁ』との事。



ころりん最後のレクセンDAY。

 楽しかったみたいで、よかったねっっ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑っ | トップ | だんなサン実家 »

コメントを投稿

ころりん村幼児園での出来事」カテゴリの最新記事