ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

実況中継します

2012年01月15日 | 娘っこと息子っちと次女チャン

今日の娘っこのお手伝いの様子、実況中継いたします


【お皿洗い】

ノンストップの1日に息たえだえだった私に...

娘:『いいよ~、ママ疲れてるから、私1人でお皿洗うよ

 
   まぁ~~ウレシイっっっ

娘:『たまにはイイでしょっっ

   ....この一言が“おませさん”って感じです  女の子はなぁ~~

   
         Dsc00294


娘: しばらく洗うも、かなり前かがみな体勢に...

   『腰がイーターイーー!! もぉ限界っっ


        Dsc00293

後ろを向いて、背中そわせた状態で洗っておりました

『あーーーこれなら腰、痛くなーーい』だそうです



【息子っちの歯磨き】


娘:『よぉし!! 今日はネエチャンが歯磨きしてあげるっ

         本を読んでた息子っち、おとなしく口を開けます

娘:『はい、アーーンして!』

        Dsc00326

娘:『イーーじゃないよぉ、アーーン、してっ


        Dsc00327

   
ゴシゴシゴシゴシ........

   夢中になって、ドンドン息子っちに詰め寄る娘っこ....

      Dsc00328


娘: 『....あぁ 近すぎだよぉ~~っ このカワイコちゃんっ

   
至近距離の『カワイコちゃん(=息子っち)』にたまらなくなった様子です


娘:『んじゃ、ネエチャンが本よんだげるっっ


    って、え!!?? もう終了っすか???

  この間、約30秒ほどでした......

でも、ありがと~~っ  助かったよ、娘っこ














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だんなサン実家 | トップ | なぜ....??<パート2> »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
[E:happy01]やさしいお姉ちゃんと、可愛い息子っちを (ピロママ)
2012-01-17 00:34:06
[E:happy01]やさしいお姉ちゃんと、可愛い息子っちを
見てると、日頃の自分の息子に対する厳しい言葉を、
振り返り反省・・・。
見ていて、心がやさしくなれそう?
姉弟って、とてもステキだネ♪
返信する
コメントありがとうございます! (管理人)
2012-01-17 17:12:58
コメントありがとうございます!
八王子の、いつもお洋服くださる『ピロママ』さんかな?

私がキィーーっ[E:impact]の時は娘っこがブレーキかけてくれて
その逆もしかり、で....
こういう点、人が複数いるのはいいのかもしれないですね[E:heart04]
でも、いつも素敵姉弟とは~いきませんよ~~[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿

娘っこと息子っちと次女チャン」カテゴリの最新記事