ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

お習字、選ばれました

2020年01月17日 | 小学校

息子っちの書いたお習字が
選ばれて、
福生市内の小学生の書写展に
貼りだされることになりました~
(∩´∀`)∩



........でもねえ
今年は正直、「キビシイかなって
思ってた(*_*)


毎年、冬休みの宿題で練習(提出)して、
その後、学校で席書会があって
そこで書いた中から先生が選ぶんですが。


【元気な子】の
【気】の字が、ど~にもうまくいかない.....





↑ ↑
何回も、練習はしていたけれど
何度かいても
同じよ~な形になっちゃう(;・∀・)


もちろん、
本人もわかってはいるんだと思うんですよ?

そこをさらに
カアチャンにしつこく言われたら
嫌かもしれませんね。
そうですね。はい。


......にしても~~~~
素直に聞く、
そして直そうとする風が、ナイっ!!!
(=_=) (-_-メ) (=_=)


......ちょっと、そこら辺の態度が
カアチャン的には
納得できず(=_=)
モンモンとしたので~ありました.....


『わかってる!!!
とまではいかないけれど、
そんな感じの態度。
ま、小学4年生男子だ
そんなもんか。

(=_=) (-_-メ) (=_=)



ってことで(?)
冬休み、2日間にわたって
一応、自分なりに練習し、



宿題の1枚を書き上げた(*´ω`*)

『やっぱ"気"の、ココが課題だねぇ』
と、またもしつこくぶり返してみると(゜_゜;)
この時は素直に
応答してくれ.....
↑ ご機嫌サンだったのか(;´∀`)

後日の席書会の日は
『アソコを、こう!だよね!気を付けるねっ!』
などといって行きました。

あらん、素直ね(*´з`)



そんなこんなな
今年のお習字。
選んでもらえて良かったです~~~
貼りだされるのは来週。
また写真UPします!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子、お疲れ休み | トップ | お友達の家で、大興奮(;・∀・) »

コメントを投稿

小学校」カテゴリの最新記事