世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

ゲド戦記も!!!

2005-12-14 | 文化のこと
宮崎駿さんの長男が初監督 ジブリ新作「ゲド戦記」
2005年12月13日  KYODO NEWS

 東宝は13日、スタジオジブリの新作アニメとして、宮崎駿監督の長男吾朗さん(38)が初めて監督を務める「ゲド戦記」を来年7月に公開すると発表した。
原作は米国の女性作家ル・グウィンさんのファンタジー小説。1968年以降、6巻が出版されており、映画では3-4巻を中心に、世界異変の謎を探る大賢人ゲドと王子アレンの旅を描く。
当初、ル・グウィンさんは宮崎監督を指名したが、同監督が「ハウルの動く城」に掛かっていたため、吾朗さんが監督することになった。
吾朗さんは東京都三鷹市の「三鷹の森ジブリ美術館」の館長を今年6月まで務めていたが、アニメの製作に携わるのは初めて。すでに製作に入っており「映画を通して『まっとうに生きるとはどういうことか』を伝えたい」と話している。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これは期待できそうだ!
RPGなんかも作れそう。

あれ?
ジブリってゲームはないのかな?
聞いたこと無い。

そうだとしたら・・・
賢いよ。
宮崎さん。


最新の画像もっと見る