ラマ・エル日記

ラマとエルの成長を描いていきます。

再度、愛媛の魅力について考える・・・

2010年10月26日 20時15分55秒 | 愛媛
こんばんは~

本日2度目の投稿です。

ミカン男でございます~。


以前にも同じタイトルで投稿したのですが、

motomotoさんのリクエストもありましたので、

再度、愛媛の魅力について紹介したいと思います

(これは、私の主観ですのであまり参考にならないかと思います


HNでもある「愛媛のミカン男」。

HNのとおり、私は愛媛の出身です。


愛媛ときいて一番に連想されるのは、

おそらく「みかん」ではないでしょうか・・・


まぁ~一番の魅力はみかんがおいしいことでしょうか。

最近はみかんの種類もたくさんあって、基本みかんが大好きです。

特に好きなみかんは「デコポン」です。



これがデコポンです~

皆さん知ってますかぁ~??


あとは、温暖な気候なので一年中過ごしやすいかと思います

(まぁ~これは当てはまらないかなぁ・・・)


あとは・・・

 道後温泉

 坊っちゃん団子

 ポエム


などなど・・・


皆さまは、愛媛ときいて一番に連想されるものは何でしょうかぁ??


今回はこんな感じです~




2010.10.26 ミカン男

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーブルママ)
2010-10-26 21:26:44
愛媛と聞いて、坊ちゃん、道後温泉、みかんですね。
今治市に友達がいます。
高校の時の同級生です。
どんな所かなといつも思ってました。
返信する
デコポン美味しそう~ (セロリン)
2010-10-26 23:46:08
私もデコポン知っていますよ。甘くておいしいですよね。良く、贈り物として贅沢品として、扱われていますよね。そういえば、中学の先生が生徒のおでこに、デコピンをくらわせているのを思い出しました。先生の甘い愛の鞭でしょうか?おでこが赤くなっている生徒をよく見かけました。今じゃ~体罰になるからしていないんじゃ~ないかな~。デコポンは美味しいけど、デコピンは頂きたくは無いですね。愛媛、とっても魅力的ですね
返信する
Unknown (にっこ)
2010-10-26 23:57:06
デコポンは今の季節じゃったっけ?

ウチもデコポンは大好きです。^^

ポンジュースは愛媛じゃなかったっけ?
返信する
(*^_^*) (ラブママ)
2010-10-27 10:28:17
愛媛にはパパの親友がいて遊びに行ったことがあります♪
素敵なところで私も大好き*:。.:*:・'゜☆

あー、また行きたいなぁ(^O^)/
返信する
Unknown (purinmama)
2010-10-27 17:17:01
デコポン大好き坊ちゃん団子・ポエム・一六タルト・道後温泉
考えたら愛媛の物って皆好きだわ~
いいとこにいてますよね
返信する
ありがとうございます!! (motomoto)
2010-10-27 18:14:19
『愛媛=みかん』そんな構図しか思い浮かばないmotomotoでございます
道後温泉おぉ~
坊っちゃん団子おぉ~
デコポンおぉ~。
知っております、知っていますとも!!
そっか~そういうものがあるのが愛媛なのですね。
さて、ここ埼玉からは愛媛ってどうやっていくのだろう。。。
飛行機?新幹線で岡山まで?
全くもって想像できませんが、いつかいってみたいなぁ

返信する
母の恵みの夢と書く。 (しろりん)
2010-10-27 19:23:54
デコポンは甘くておいしいです~

ポエム=母恵夢 と書きますよね。

というぐらい子供の頃から食べています~
返信する
私も好き♪ (まるこ)
2010-10-28 16:24:21
デコポン
形も可愛いですよね
清美オレンジとポンカン?の配合種だってかな?
サッパリしてフルーティーな甘さ
愛媛は美味しい物が沢山でいいですね
一度、旅行の計画立てようかな
返信する
愛媛といえば・・・ (momo)
2010-10-28 19:01:19
小学校ではみかんが有名と習って、中学頃にはみかんごはんが給食にでるってみんなでびっくりしてました。笑
で、最近は何度か行って、みてはいたけど食べなかった一六タルトの味が気になってます♪♪
返信する
映画 (おこちゃま)
2010-10-28 21:23:42
こんばんわ。

文学の方では、正岡子規。
司馬遼太郎の『坂の上の雲』なんか有名ですね。

あとは、夏目漱石の『坊ちゃん』の舞台。

野球の発祥の地でもありますね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿