ラマ・エル日記

ラマとエルの成長を描いていきます。

声が出ない・・・

2012年08月03日 10時15分49秒 | Weblog
大変お久しぶりです。。。

ミカン男です


半年ぶりの記事のタイトルがこんなんで申し訳ないです。


今日の朝から突然声が出ない症状に襲われてしまいまして・・・

病院に行きましたが、脳にも喉にも異常はないとのこと・・・


まぁ~、最近かなり忙しかったので、

過度の疲労と過度のストレスかと思いますが・・・


しゃべれないと本当に不便ですね・・・



健康第一です





2012.8.2 ミカン男


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (しろりん)
2012-08-03 21:15:57
皇后美智子さまもストレスで失声症になったことが

ありましたね。

ゆっくり休んで、回復すると良いですね。

Unknown (マーブルママ)
2012-08-04 09:22:16
お久しぶりです・・・・・

声が出ないんですか?
過度のストレスや疲れなんでしょうか?

お大事にしてくださいね。

健康が一番、お大事に~♪ (obichan)
2012-08-08 16:30:23
ミカン男ちゃん、ご無沙汰~。
おたふくは、子供のときにほっぺが片方
しか膨れなかったのかもしれませんね。
うちの長男もそうだったんで、またかかる
可能性有りと言われ、大人になった今が心配です。

声がでないのは、声帯麻痺かもしれませんね。
原因不明の麻痺なら自然に治ってくれるか
ビタミンB12の内服で治療できる
「予後の良い」疾患だそうです。
疲れを癒してできるだけストレスを感じない
無理しない生活を目指すといいですね、
お大事に~!

≪参考に≫
「声が出ないのは何故」
http://www008.upp.so-net.ne.jp/kyusyu20/jibikanohanasi/page061.html
「声嗄れに潜む怖い病気?」
http://www008.upp.so-net.ne.jp/kyusyu20/jibikanohanasi/page062.html

コメントを投稿