ラマ・エル日記

ラマとエルの成長を描いていきます。

大阪での出来事(6/18~6/19)

2010年06月21日 18時08分39秒 | 大阪


こんばんは~

じめじめ感が嫌ですねぇ

話は変わって・・・
先週の金曜日の午後から大阪に行ってました
2泊3日の大阪についてお話していきますね


6月18日(金)
大阪へは新幹線で行ったんですが、
新大阪に着いたのが、19時30分。

環状線で人身事故とのアナウンスがあり、
大阪駅に着くと人で溢れ返ってました

環状線の某駅で下車し、この日は終了


6月19日(土)
この日は晴れたら六甲山へ行く予定であったが、
お天気が微妙だったので断念

そのかわりに「西宮ガーデンズ」に行きお買い物
(ジャムを買いました~)


パース画像


帰りに阪急東通り商店街にある「まんだらけ」に行き、
ビックリマンシールを物色しました
まんだらけのビックリマンシールはちょっと高めだったので断念



スーパーゼウス シール画像



皆さん、ビックリマンシールってご存知でしょうか??
私が小学生の頃に流行ってたんですが、シールばかり集めて
お菓子を捨てるという社会現象が起きました


この日はオランダとの運命の一戦がありましたね~
前半は互角またはそれ以上でしたね
後半は一瞬の隙でやられてしまいました

24日のデンマーク戦で引き分け以上で
決勝トーナメントに行けますんで、
皆さん、日本を応援しましょうね


6月20日についてはまた明日アップしま~す




今日大阪から帰ってきたんですが、
ぺる様は桃の箱が本当に好きなようで、顔だけ出して
こっちを向いてました

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろりん)
2010-06-21 18:22:52
ペル様、桃の箱にのせたお顔が

トロ~ンとしてますね~

幸せそう~

大阪、お天気が残念でしたが、

お買い物とか楽しめて良かったですね
返信する
Unknown (マーブルママ)
2010-06-21 21:56:01
ぺル様、本当に桃の箱好きですねぇ~。
ビックリマンチョコ、知ってますよ。
うちの息子達、ずいぶん買っていました。
ミカン男さんて、私の息子達と同じ年代?
もしかして・・・・
返信する
(*^▽^*)/ (eiko)
2010-06-21 21:58:17
うわぁ~私の近くまで来られてたんですねっ!
お会いしたかったです(*^▽^*)/
桃の箱しっかりしてるからしばらく遊べますねっー☆
返信する
六甲山 (みーたん)
2010-06-22 00:19:51
残念でしたね。
登られたら感想を聞こうかなとおもっていたのに・・・
大阪駅、大変な目にあったんですね。
返信する
Unknown (くおん)
2010-06-22 03:27:00
ビックリマン、懐かしいですね~

僕も小学生の頃ハマっていました。
お菓子を捨てる行為は小学校でも問題とされていましたね。
僕はあの味が好きだったので、人の分まで食べていましたが(笑)

六甲山はいいとこですが、雨で残念でしたね。
返信する
Unknown (purinmama)
2010-06-22 04:29:02
美味しい桃ですねぇ~
ペル君1個頂戴なぁ

大阪生憎の天気でしたねぇ~
ガーデンズpurinmamaもオープンした時いきましたよ!!
並んでアイス買った記憶が・・・
あ!!ビックリマンチョコだけよく袋詰めにして家に転がってましたわぁ~
弟が集めていたため・・・
なんか懐かしい出来事ですね
返信する
しろりんさん (ケイ)
2010-06-22 13:58:10
お天気が本当に微妙やったんですが、
買いたいものが買えたんでよかったです
返信する
マーブルママさん (ケイ)
2010-06-22 13:59:28
ママさんの息子さんも買ってたんですね
松坂とタメですよ~
返信する
お帰りなさい!! (いちご)
2010-06-22 14:00:03
いきなり人身事故だなんて大変でしたねp(´⌒`q)〓でも楽しい旅だったみたいで良かったです〓ビックリマン男の子達が夢中で集めてましたぁ〓
返信する
eikoさん (ケイ)
2010-06-22 14:00:41
あの辺りに住んでるんですね~

大きなショッピングモールがあるから
便利でいいですねぇ
返信する

コメントを投稿