■旅ぐるめ■ドライブde温泉blog

温泉紹介サイト「ドライブde温泉」の別館です
旅先で出会った美味しいものを写真で記録

【2012晩秋の上高地】 2-4 煮干しらあめん燕黒

2012-11-14 | グルメ 長野県
上高地散策の帰りに寄ったのが「煮干しらあめん燕黒」




・メニュー





・燕黒らーめん(680円+きざみチャーシュー20円)


こっちは大盛り(プラス120円)





燕三条系のラーメンです
麺は平麺で縮れ具合がいい感じ!
注文時に脂の量を聞かれて「普通」をオーダー
脂におおわれているので湯気は立たないけど、熱々なのでやけどに注意です
(っと思っていながら舌がザラザラになっちゃった私
刻み玉ねぎのシャキシャキ食感もいいですね。 味が濃い目なのでライスにも合います。 
さらに20円の「きざみチャーシュー」が美味しくてお得感UPです。 レンゲ一杯分がトッピングされたので、ライスに乗せてチャーシュー丼風にして食べました。


麺がかなり好みだったので気に入り、近くに来たら再訪必須になりそうです。

(訪問2012.11)


最新の画像もっと見る