■旅ぐるめ■ドライブde温泉blog

温泉紹介サイト「ドライブde温泉」の別館です
旅先で出会った美味しいものを写真で記録

個室ランチ@サイボク天然温泉 まきばの湯

2009-10-17 | グルメ 埼玉県

埼玉県日高市にある日帰り温泉施設「まきばの湯」
広い敷地にハム工場、牧場、バーベキュー広場、レストラン、温泉施設などがあり特にサイボクハムは美味しいと評判が良い。

今回は親兄弟8人で個室を利用してのランチ。
館内は写真撮影禁止ですが、個室内は人様の迷惑にならないだろうと料理の写真だけ撮ってきました。
通常、個室ではメニューの料理をオーダーする形で2時間3000円の個室利用料が入館料以外にかかります。
今回利用したのは「特別プラン」で、4500円で・入館料・料理・個室利用料(2時間)が含まれています。(他に3500円のプランもありました)
時期により料理の内容が変わるようです。

部屋には、お茶セット・和菓子・冷水、がありました。

個室プランでもタオル類・館内着が付きます。
個室の利用は2時間ですが、その後は温泉や広間などで1日滞在できます。

-----------------------------------------------

■2009.8の料理(4500円コース)
料理は4人前が大皿で出され、ローコスト化されています。

・スモークサーモンのマリネ


・生ビール(600円)
こちらはコース料理外です。 が、やっぱ湯上りはビールでしょ!ってことで注文。
5杯分で2500円のチケットを購入すると一杯あたり500円で飲めてお得ですよ!


・温泉ウインナー盛り合わせ


・白身魚の自家製パン粉フライ


・豚ヒレ肉のフリッター(だったかな?)


・豆腐ときのこ、ソースを添えて


・蕎麦・うどん・中華ざるのうち一品


・コーヒー、デザート(アイス)


取り分け料理なのでちょっと面倒だったけど、味はどれも美味しかったです。
配膳がゆっくりなので、最後のコーヒー&デザートを残り10分で食べなくてはならなくなり困惑。 もう少し余裕を持って配膳してほしかったです。(デザートを出した時に、次の予約があるので10分後に部屋を出て下さいと言われた)
まぁ、この値段で料理と温泉を楽しめれば十分でしょう♪

まきばの湯一階にも「温泉レストラン」があり、美味しい豚肉料理が食べられるので、団体でなければこちらでもいいですね。
温泉は相変わらず混雑気味の大繁盛! ぽかぽかになって帰路につきました。
次回は温泉館とは別棟のレストランでバーベキューも食べてみたいです。


最新の画像もっと見る