綾錦の織りなすままに

日頃の出来事を綴ります

服部緑地 都市緑化植物園 散策  2020-4-3

2020-04-17 23:38:42 | 日記

今日は「服部緑地都市緑化植物園」の奥にあるハーブ園とその奥の桜並木を見に行きました。
ボランティアの方に、以前教えて貰っていました。

道途中のシャクナゲ

 

 

クリックして、大きくして見て下さい。
優しいピンク色です。

驚く程のクリスマスローズです。
手入れの良さを感じます。
こうして坂に植えると、うつむき加減に咲く花がよく見えますね。 素晴らしい!

 

2本の枝垂れ桜です。今が見どころですね。

桃が咲いているコーナーがあります。 キクモモ

 

    テルテモモ

 桜並木 

 お母さんと子供さんの親子ずれが多かったです。

 

 

植物の種、実、茎で作られた額です。
ハーブのコーナーです。
私はこのようなのが、大好きです。

コロナウイルスを心配しつつ、電車に乗らずに行けるので、ひと時楽しませていただきました。     おわり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿