綾がさね

ものを作るのが好きな子供と一緒に工作を楽しんでいました。
今では植物の写真など気まぐれに日々の出来事を綴っています。

電子レンジ 買っても古いのを持って帰ってくれない

2015年01月21日 | 家電

前自宅の電子レンジ買ったとき、ミドリ電化で買った。

 

そのとき、電子レンジと炊飯器を買ったから引き取りもしてくれて

 

とっても助かった。

 

 

でも今回、

 

義理の母が電子レンジを他の大型電気屋でかったそうな。

すごく安く買えたらしいけど

引き取ってくれないんだって。

引き取りはできなくなったから自分で処理してくださいと。

 

 

がーん。

 

 

と結局私が処理することに。

 

 

だって義理の母はもう80才。

 

 

だれが持ち運べるっちゅーねん。

 

 

だから私が、

 

 

まず、市に電話。

 

 

受付番号をもらって

 

何日にきますと連絡をもらい、

 

次にコンビニへ。

 

 

400円×2枚のシールを購入。

 

すぐきてほしかったけどなぜか二週間も後になるとのこと。

 

 

で、古い電子レンジにシールをぺったり貼って、

 

 

2週間家の中に鎮座。

 

新しいレンジを買ったらとたんに古いレンジがゴミになりました。

 

今まで毎日使っていた大事なレンジが新しいレンジを買ったとたんに邪魔者扱いになり、

 

2週間も家の中にいるだけで煙たがられ、

 

なんてかわいそうなレンジでしょう。

 

で、朝の8時までに出してくださいと言われたので

 

朝、7時からスタンバイ。

 

 

義理の母の家まで少々距離があるので

 

朝から行って鍵あけてレンジを出して、

 

 

また家に帰って

 

 

なんだか、ミドリ電化様がいとおしい。

 

だってすぐに持って帰ってくれたんだもの。

 

 

今はどうかしれないけど、

 

 

やっぱり買ったらすぐ古い方を持って帰ってほしい。

 

見てたら古い電化製品がかわいそうになるし、

 

 

手間がかかる。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は人さし指の先が痛い | トップ | たべすぎて くるしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家電」カテゴリの最新記事