綾がさね

ものを作るのが好きな子供と一緒に工作を楽しんでいました。
今では植物の写真など気まぐれに日々の出来事を綴っています。

おばさんがUSJ に行った感想 ダイナソーに乗ってダウン

2023年11月27日 | おしゃべり
昨日ユニバーサルスタジオへ行ってきました。

若い頃はディズニーランドやユニバも何回も言っていたのに、
もうだいぶいってなかったのですごく久しぶりです。

クリスマス仕様でとっても綺麗でした。





 
パレードも見られて楽しくいろんな乗り物にも乗って調子良く回っていました。


ミニオンのはちゃめちゃランドでは110分も待ちくたびれ、ちょっと気持ち悪さをおさえつつ、次はエルモのスケートボード。



余裕でバンザイができる楽しい乗り物でした。

パレードも盛り上がり自分はまだ若いつもりでいました。

子供がダイナソーに乗るというので一緒に乗ることに。

<svg focusable="false" xmlns="http://www.w3.org/2000/svg" viewBox="0 0 24 24"><path d="M12 8c1.1 0 2-.9 2-2s-.9-2-2-2-2 .9-2 2 .9 2 2 2zm0 2c-1.1 0-2 .9-2 2s.9 2 2 2 2-.9 2-2-.9-2-2-2zm0 6c-1.1 0-2 .9-2 2s.9 2 2 2 2-.9 2-2-.9-2-2-2z"></path></svg>
暴走する恐竜プテラノドンに背中を掴まれ、全身むき出しで空を飛ぶ! ジュラシック・パークの世界のなかを360度振り回される」



あ昔はジェットコースター大好きで全然平気だったし大丈夫だと思って110分もまた並びました。

かぶりものや荷物を全部ロッカーに預けて何も手にもたないで乗るらしくメガネも👓ダメでした。
ちなみにロッカーに入れるのもバーコードのついた紙が鍵になっていて、慣れないので預けるのも一苦労。

メガネがなくて見えないよお!と思いながら子供に手を持ってもらい、いざ、ダイナソーへ。

椅子に座ったと思ったら肩と足首のみガードされました。後は座っている椅子の前に小さな突起物がありそれで体を支える感じ。

もう乗った瞬間に前に倒れて下向きに。

お尻は前に滑り、肩とその小さな突起物で支えてるだけ。地面しか見えない。

すごいスピードで高いところまでそのまま上がったと思ったら、頭から落ちて行ったり横向いて落ちたり上向いたり下向いたり、

そのたびにお尻は宙に浮き椅子の上で滑る滑る。
もう何が何だか分からず、目も開けられない。
ちらっと目を開けたらすごい高い高さ。
もう気絶寸前でした。

もう50代後半のおばさんなので
結構お腹に肉があります。

飛んでいる時は肩と足は固定されているので
お腹とお尻が前にいったり後ろに行ったり横に行ったりと腸が捻れたんでしょうね。

雰囲気は胃カメラのバリュウム飲んで上下右左に転がる感じ。

降りてから気分が悪くなり、便秘のものが一気に出ました。

それからは何も乗り物に乗れず、座りたかったのでブタさんのショーを見たのですがぐったりしてダンスを前で楽しくされていたのに寝てました。ごめんなさい。

本当はマリオのところにも行きたかったのですがダウンしてもう帰ることにしました。

最後にクリスマスのショーだけ見て帰りました。








まだまだ若いと思っていたけどジェットコースターはもう乗れませんね。

食べ物は何も食べられないと思いましたがユニバの近くにあったあっさりのおうどんは食べられました。
ユニバの食べ物はコッテリが多いのでおばさん用にあっさりのお茶漬けとかのお店もあれば嬉しいなあ。


帰りの電車でも ぐったり気分が悪く、
次回行く時はショーなどを中心に見たいと思いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柔軟剤に癒される | トップ | お腹がすぐに空く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おしゃべり」カテゴリの最新記事