綾がさね

ものを作るのが好きな子供と一緒に工作を楽しんでいました。
今では植物の写真など気まぐれに日々の出来事を綴っています。

落花生 できてた

2021年12月20日 | おしゃべり

五月の母の日にもらった豆のお菓子についていた、

落花生の種をまいていました。

 

そして、もうだいぶたったので、落花生を引き抜いてみました。

やり方がわからずほったらかしだったのですが、

花が咲いた後につるみたいなものが伸びて、

地面にささり、そこからさやができて、

落花生ができたのでした。

 

ずいぶん日にちがかかりましたが、

もう年末なので葉っぱも枯れているので整理しようと思って、

引き抜いてみました。

 

できてる!

 

びっくりちゃんとさやができていて中を割ってみたら、

ピーナツ?みたいなものができてる。

さやは一個しかできませんでしたが

ちゃんとできてた。

 

食べる勇気がないのですが、

せっかくできたから食べてみようかな。

本当にできるんだなあ。

びっくりしました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今シーズン初めての雪 | トップ | ガチャガチャ デザイナーズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おしゃべり」カテゴリの最新記事