綾がさね

ものを作るのが好きな子供と一緒に工作を楽しんでいました。
今では植物の写真など気まぐれに日々の出来事を綴っています。

古くなった家具

2019年10月29日 | おしゃべり

長い間使っていた箪笥を捨てることになった。

昔の箪笥って、凄く重い。

高級な木を使っているのか、本当に思い。

重い方が高級なのかな?っていうぐらいほんとうに重い。

動かない。

でももういらなくなったから捨てるのですが、

なんか寂しい感じです。

大きい、高級な箪笥って特に和箪笥なんてもう使わない。

 

そうりゃー大きい箪笥です。

おばあさんが嫁入りに持ってきためっちゃおおきい箪笥。

もう、ニオイも染みついちゃってます。

 

でも本当に使わないから処分することに。

捨てるときはバラバラに分解して、もうばらばら。

何十万、何百万ってした箪笥何じゃないかな?

ほんとうに、すてるとなったらもうバラバラにして、投げて、落として、割って、

 

なんだか、もうすんごいです。

高級な箪笥も無惨にバラバラ。

本当に箪笥さんごめんなさい。って言いたくなるわ。

 

で、いつかは処分しないといけないのだからここは、あきらめてというか、覚悟を決めて

バラバラでさようなら。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでたい紅白の京都タワー | トップ | 子供の声に癒される »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おしゃべり」カテゴリの最新記事