綾がさね

ものを作るのが好きな子供と一緒に工作を楽しんでいました。
今では植物の写真など気まぐれに日々の出来事を綴っています。

冬ソングといえば

2017年01月18日 | おしゃべり

冬と言えば一番思い出すのが山下達郎のクリスマスイブだな。

 

毎年絶対かかるし、絶対泣ける。

 

絶対いい曲。

 

でも今一月の冬っていうと

 

この間も大雪が降ったけど、

 

雪やコンコンかな。

 

 

雪がふったら勇気やコンコンあられやコンコン

 

と歌っちゃうし。

 

まあ、冬っていったら寒いし、雪やコンコンがそれっぽいかなあ。

 

あんまり知らんから。

 

あ、「粉ー♪~雪っ」て歌うやつも冬だな。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も朝からカラス大量 | トップ | この間はすごい雪が降ったが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おしゃべり」カテゴリの最新記事