休日は○○を楽しもう!

遊びには全力で!
仕事は程々に(・∀・)

雨の

2013年12月26日 23時52分27秒 | Weblog

通勤に、タントを使いました。
雨に濡れないし寒くないのは良いですが、加速遅っ
(°_°)
いちいちアイドリングストップするのも鬱陶しくなり、OFFに。
今の燃費では、大差ないでしょう。

やさしい感じのルックスや室内の使い勝手等は良いのですが、やはりこの非力なエンジンはイマイチだなぁ。
走りだせば普通ですが、発進時の一歩が苦しいです。

走りは、スペーシアやNBOXに完敗でしょう。
おそらく、燃費は全車ほとんど同じだと思うので、比較検討してる方は少しでも走る車にした方が良いかも。

しっかり試乗して決めるのが良いですよ。
と、試乗せずに決めた者が申しております(-。-;


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイドリングストップ (Sさん)
2013-12-27 19:22:50
オンオフスイッチのオンオフが逆ならいいんですけどねぇ。
なんかリレー使って配線し直して逆にできるとか。
いちいち押すの面倒です。。。
返信する
Unknown (美味しんぼ)
2013-12-27 21:56:17
うちの車はアイドリングストップ無しをチョイス
しました。
沖縄でレンタカー借りた時に鬱陶しかったんですよ。
夏場だったので、エアコンも効きが悪くて・・。
で、モデルチェンジ前のアイドリングストップ無しを
チョイスです。
燃費は少しずつ向上してます。
前のプレオがハイオク仕様で6km/Lでしたので
今の12km/Lはほぼ倍です。
後はエコタイヤとエンジンオイルへの摩擦低減材
等で燃費を稼がねば!
カタログ値は巡航速度での値ですかねえ?
あんなの出ません!


返信する
やはり (ay411)
2013-12-28 08:28:19
みんな、アイドリングストップは鬱陶しく感じるんですね。
明確に燃費の差が出るなら、使うんですけどね。
返信する

コメントを投稿