休日は○○を楽しもう!

遊びは全力で!
仕事は程々に(・∀・)

私のラジコン歴 その1

2005年10月31日 22時41分28秒 | Weblog
私が本格的にラジコンを始めたのは、2001年の1月です。たまたま本屋さんで目に入ったラジマガがきっかけでした。
小学時代に「グラスホッパー」で遊んだ事を思い出し、再びラジコンをやってみたくなりタミヤのGPカー「TG10」を購入しました。

最初は「パーキングでちょっと遊ぶだけだから」とお手軽なタミヤの車にしましたがパーキングで知り合った方(当時の最速マシン、MTX-2でした)との圧倒的な差に愕然としました。
週末にはパーキングに通うようになり、そこで知り合った方々とパイロンを並べて模擬レースを楽しんでました。TG10に色々オプションを組んでみましたが純レース仕様のマシンとは、やはり大きな差がありました。

レースとなると負けず嫌いの性格から、もっと速いマシンが欲しくなり当時発売したばかりの京商「V-one R」を購入しました。エンジンは当時の最強、ノバロッシの「MT12TS1」でした。タミヤのキット純正のエンジンとは比べ物にならないパワーで、スロットル全開でストレス解消してましたね。
(つづく)
コメント

はじめまして!

2005年10月31日 11時09分57秒 | Weblog

私の唯一の趣味がラジコンです。
そのラジコンを通じて知り合った方々の影響でブログを始めることにしました。
おそらく不定期更新になると思いますが、がんばってみます。

皆さん、宜しくお願いします。

コメント