セローの燃費計測、11回目です。
(通勤)
走行距離:240.5km
消費燃料:7.42リットル
燃費=32.41km/リットル
金額=7.42×151円=1120円
普通に乗っていると、毎回同じ様な結果です。
若干燃費が良くなってるのは、イリジウムプラグとプラグの増し締め効果だと思っておきます。
前記事でシートの取付ネジについて書きましたが、今回もネジの話です。
昨日、自分の右足首に埋めてたボルトの抜釘手術を受けました。
右足首を正面から写真
右足首を内側から見た写真
一番上の1本は、入院中に抜釘済みで、今回は残り3本を抜く手術でした。
内側の2本は、割と簡単に抜けたのですが、残り1本が再生された骨に完全に埋まってて、探し出すのに時間がかかりました。
麻酔を打つ時が一番痛いですが、あとは特に大きな痛みを感じる事無く済みました。
でも、骨を削ったりドライバーでボルトを回す感覚はしっかりと感じました。
もう経験したくないです。
ワイヤー1本は、骨の中心部分に埋まって完全に同化してるので、一生そのままです。
チタン製らしいですが、空港とかで金属探知機に反応するのだろうか
傷口が癒えれば、やっと完治かな。
セローの燃費計測、8・9・10回目です。
(8回目 通勤)
走行距離:79.6km
消費燃料:2.64リットル
燃費=30.15km/リットル
金額=2.64×151円=399円
(9回目 徳島ツーリング)
走行距離:274.9km
消費燃料:6.84リットル
燃費=40.19km/リットル
金額=6.84×151円=1033円
(10回目 帰省ツーリング)
走行距離:263.5km
消費燃料:6.38リットル
燃費=41.30km/リットル
金額=6.38×151円=963円
燃費最高記録が出ました。
ちょっとプラグの締めが甘かったみたいで、新品ガスケットが潰れるように少し締めました。
それの成果か、フィーリングが少し良くなったような気も。