の2022年型 MT-07👇
予想外に実車が近場に置いてあり、見て触って跨って来た😆
この色、市販車ではYAMAHAのMTシリーズでしか見た事がないよねー
最小回転半径=2.7mのハンドル切れ角は、現行型09のR=3.4mのそれとは全然違う
因みに一般的な道路幅員は1車線が2.75m💁♂️
最近入荷の車両でタイヤの鮮度も良い🙆♂️
行き着くところは、身の丈に合った仕様のコレとかになるのかな⁉️と思案中🤔
MT-09SPは、予想通りの進化で身に余る性能だった👍
半年間で2,400km乗って、近くの人が買値の90%超で買ってくれたから上出来かなと⁉️
手放したのには、概ね自身の性格的なものに要因があるのだが👇
・納車まで待たされ過ぎて、手に入れて乗ってみた事で満足してしまった
・当初は2021年型STD朱色を買う予定だったが買えず
・無理してSPを衝動買いした後悔
・YSP店が近場ではなく県外な事
・その店のメカニックが自身よりも遥かに素人な対応だった事(いくら一番の新人でも、それは無いだろうというレベル😤)
・自身の乗り方にはクルコン不要
・電制+Dモード切り替えも自身には不要
・クイックシフターの下げ側も不要
・ECU味付けのエンブレ3,000rpm抜け(気持ち悪い空走)問題
・温間時の始動性がイマイチ(旧型からの持病)
・タイヤの激減り(銘柄&乗り方のせいだろうけど、この距離+この時期で5分山は早過ぎじゃない⁉️)
・許せない程のハンドル切れ角の改悪(👈これが一番の要因 ストッパーを削ろうかと本気で企んでいた)
・ヤマリンズのリアサス、毎回キレイに拭っていても走行後にシャフトが微妙にしっとり湿っている感じがする事(作動最下部に毎回ホコリ堆積 ナイトロンの良過ぎる動きや性能を知ってしまい、普通では満足できない、とても贅沢な不満😅)
・油圧プリ仕様を活かせない様なリアサス プリの初期設定値
・ハイオク仕様+XSRの様な燃料表示の改良無しな事(初代から同じ)
・社外マフラーが高価過ぎ+イマイチ😞
・貼り物で誤魔化そうとしていたが、自身がどうしても気になるマレーバク感は消えなかった🤣
というのがサヨナラの要因💁♂️
列記すると、結構色々あるなぁ⁉️😅
でもYAMAHA好き・MT好きとしては、やはり07にも乗っておく必要があるのかなと🏍💤
また色々と妄想してみよう😎