休日は○○を楽しもう!

遊びは全力で!
仕事は程々に(・∀・)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

GOOD!

2010年10月31日 22時43分35秒 | Weblog

鱗海エランサ、試して来ました。

幸先良く、開始一投目からチヌが釣れました。
当たり竿なのか
その後もチヌとキビレの小さいヤツが。
何と、開始から三投連続で釣れました。
これは縁起が良いです。

エランサは噂通りの柔らかさで
小さいサイズでも、綺麗に胴から曲がり楽しいです。
最初は0号を買おうと思ってましたが、0.6号にして正解だったかなと思います。
アドバンスライト1号とは、全然違う感じがしました。

これで大きいのを掛けたら、かなり楽しめそうです。
この竿なら細ハリスでも、ある程度のサイズまで取れそうな気がします。

開始早々、雨に降られて1時間ちょいの釣りでしたが
相手は小物ながら、竿の感触を確かめられたので、満足して帰りました。

コメント (5)

NEW ロッド

2010年10月30日 20時43分57秒 | Weblog
すっかりチヌ釣りにはまり、ほぼ毎週息子と出かけてます。
6月末から通い始め、小さいのも入れると2人で200枚以上は釣っていると思います。

もっと柔らかい竿が欲しくなり、買っちゃいました。
「シマノ 鱗海エランサ」


ミドルクラスの0.6号5.3mです。

通販の最安店で、40%OFFで購入出来ました。

リールは、レバーブレーキを使ってみたくなって
実はもっと早くに購入して使ってます。
一番お手頃価格の「シマノ BB-Xラリッサ2500D」です。

完全にシマラーです。

NEWロッドで明日、大物を狙って来ます。
コメント

バラシた!

2010年10月18日 11時39分11秒 | Weblog
最近は小さいチヌしか釣れてません。
数は釣れるので楽しいのですが、やはり大物を釣りたいです。

食べる分だけ持って帰り、他はリリースです。
干物が好評で、毎週作っては皆に配ってます。


昨日は夕方に大物を狙いに行きました。
小さなエサ取りのあたりばかりだったんですが、日没頃に待望の大きな手応え。
間違いなくチヌの引きです。
しかし、グイグイ走り障害物の間に入られてしまい、高切れ。
買ったばかりのウキごと持って行かれました。

息子の釣ったBIGサイズに迫る獲物だったかも・・・。
次回は、確実に釣り上げられるように頑張ります。
コメント