レース前練習に行ってきました。
暑くてひからびるね(゜Д゜)!
車は先週OHしたので、充電して即、走行してみました。
ところが・・・
ぴこエンジンの調子が今ひとつ。若干もたつく感が・・・。
エンジンに関してはどうしようもないのであきらめました(
さらにひどいのが
先週一生懸命変えたダンパーが1タンク走行でオイルダダ漏れ(;`Д)爻(Tヮ|
漏れたオイルをタイヤが吸うという最悪の事態に(つдと)
あまりにも悔しかったので
店長様にお願いしていた僕のNT1がほんのちょっと速くなっちゃうかもしれないモノを購入。
明日レースだというのにやっちゃいました(゜Д゜)!!1!
どうせ順位なんて関係ないし思い切ってね・・・。
まず
(゜Д゜)ドーン!!
2013ver.ショートダンパー&専用ショックタワ(゜д゜)アッー!!
リアを変えれば自然に・・・
(゜Д゜)ドーン!!
同じくショートダンパー&ショックタワ(゜д゜)アッー!!
ダンパー1台分で1まんえんΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)
このくらいじゃ僕の財布はビクともしない。
まぁとりあえずダンパーだけ換装して走ってみました。スプリングは専用のショートじゃなくて使ってたXrayのモノ。
問題なく使えますが、直径のデカイタイヤだと車高が下がりきれません。小径タイヤを使うならなんとかなりそう。でもショートスプリング必須ですね。
セッティングは店長様にPCでデフォルトセットを調べてもらって(!)ピストン4穴(1.1)のオイル700番で。
本当のデフォは600番だそうです。
感想・・・。
悪くない。以上(
一日走ってオイル漏れはナシ。フィーリングはいいとおもいます。
次。
せっかくなので専用ショートスプリングを購入。
またまたデフォにならいフロント4.0、リア3.5。
感想・・・。
悪くない。以上(
硬くもなく柔らかすぎでもなく。どっちかっていうとやらかめ?みたいな。
若干加速時にリアが沈むのでリア4.0もいいかも。好みですね。やりたかったですがお店に在庫がなかったのでリアダンパーをおったててみたところ良い感じになったような変わらないような(
次。
やってみたかった
フロントスタビ(゜Д゜)!!1!
コレ、換装するにはちょっとした加工が必要です。
さらにスタビを抑える&連結するパーツも必須。もちろんフロントバルクヘッドも交換です。コレが結構高い。財布に打撃が加えられました(
その後ウレタンバンパーのスタビが接触する部分をカット。組み付けて完成。
なにより今までよりかっこよくなった。ここまで2万円オーバーしましたが満足。
正直ここまでお金かかるならキット買った方がいいとおもいます(
走る走らないは別にして明日のレースが楽しみです。
暑くてひからびるね(゜Д゜)!
車は先週OHしたので、充電して即、走行してみました。
ところが・・・
ぴこエンジンの調子が今ひとつ。若干もたつく感が・・・。
エンジンに関してはどうしようもないのであきらめました(
さらにひどいのが
先週一生懸命変えたダンパーが1タンク走行でオイルダダ漏れ(;`Д)爻(Tヮ|
漏れたオイルをタイヤが吸うという最悪の事態に(つдと)
あまりにも悔しかったので
店長様にお願いしていた僕のNT1がほんのちょっと速くなっちゃうかもしれないモノを購入。
明日レースだというのにやっちゃいました(゜Д゜)!!1!
どうせ順位なんて関係ないし思い切ってね・・・。
まず
(゜Д゜)ドーン!!
2013ver.ショートダンパー&専用ショックタワ(゜д゜)アッー!!
リアを変えれば自然に・・・
(゜Д゜)ドーン!!
同じくショートダンパー&ショックタワ(゜д゜)アッー!!
ダンパー1台分で1まんえんΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)
このくらいじゃ僕の財布はビクともしない。
まぁとりあえずダンパーだけ換装して走ってみました。スプリングは専用のショートじゃなくて使ってたXrayのモノ。
問題なく使えますが、直径のデカイタイヤだと車高が下がりきれません。小径タイヤを使うならなんとかなりそう。でもショートスプリング必須ですね。
セッティングは店長様にPCでデフォルトセットを調べてもらって(!)ピストン4穴(1.1)のオイル700番で。
本当のデフォは600番だそうです。
感想・・・。
悪くない。以上(
一日走ってオイル漏れはナシ。フィーリングはいいとおもいます。
次。
せっかくなので専用ショートスプリングを購入。
またまたデフォにならいフロント4.0、リア3.5。
感想・・・。
悪くない。以上(
硬くもなく柔らかすぎでもなく。どっちかっていうとやらかめ?みたいな。
若干加速時にリアが沈むのでリア4.0もいいかも。好みですね。やりたかったですがお店に在庫がなかったのでリアダンパーをおったててみたところ良い感じになったような変わらないような(
次。
やってみたかった
フロントスタビ(゜Д゜)!!1!
コレ、換装するにはちょっとした加工が必要です。
さらにスタビを抑える&連結するパーツも必須。もちろんフロントバルクヘッドも交換です。コレが結構高い。財布に打撃が加えられました(
その後ウレタンバンパーのスタビが接触する部分をカット。組み付けて完成。
なにより今までよりかっこよくなった。ここまで2万円オーバーしましたが満足。
正直ここまでお金かかるならキット買った方がいいとおもいます(
走る走らないは別にして明日のレースが楽しみです。
見てて楽しいし次が気になりました^ ^
引き続き頑張って👍