こんにちは!
本日も、風が冷たいアウトピッコロのある川口地方です。
さて、本日もこちらの作業の続きです。
クアトロポルテ君。
点検整備を続けていると、なんと、マフラーに穴が開いてました。
これくらいの年式になると、よくあることです。。。
古いパテが劣化してボロボロだったので、除去し、新しい耐熱パテで補修。
パテは、ガスヒーター等の過酷な使用状況に耐えうるものを使用します。
お次は、ステアリグアーム交換と、ステアリングラックブーツの交換です。
ベアリング部分にガタが!
これではスピードを出していくとハンドルにバイブレーションを感じるのは当然
よって交換です!!
このアームは、ラックエンドのボールジョイント、ハブ側のアーム、フレームとの接続の合計3点の接続部品。
今回はフレームと接続する部分のベアリングにガタが出ていたのが原因でした。
組み戻して、アライメントの取り直しをすれば完璧ですね!!