
新着アルファ156 V6 6MT Pack2 フルレカロ(イタリア仕様)
即レスとは即席レストアのことであるw。
別名速レスと言っても良いかもしれない。
この156の到着をお待ちのクライエント様がお一方いらっしゃった。
お見せするには、最小限の化粧直しをしておきたかったのだが、
今から見に行きます、後小一時間も掛かりません。
ガビ~ン(汗)。
それは早すぎるやおまへんか

この個体は、ど~しても処置しておきたい箇所があった。

ズルハゲのアルファマークとメッキモール


後ろも駄目

小汚いエンジンルーム
制限時間は一時間も無い

Drはやむなく、フルスロで上記の作業を遂行することにしたのであ~る。

中古良品にポン換え

偶然にも数日前に廃棄する156から外しておいたグリルASSYがあった。

電光石火の作業
体は鈍いが、手先の作業は早いDrである。
ちなみに、中学生の時にあったクレペリンテストのカプセルひっくり返し作業は
ダントツ一位であった。(関係ないかもw)
正攻法でのアルファマーク交換はドリルやヒートガンまで使い、下手すると一時間
近く掛かることがある。
このポン換えは5分くらいで完成した!


用意した新品モール
このモールも脱着が結構面倒なのである。
下手すると、ピンを壊したりするから、慎重な作業を要求される。
この非常時にはやりたくない仕事である。
ここで、必殺技を思いついたのである。

被せて貼るだけ

かのような手抜き商品を在庫していたのあった。
作業時間は僅か30秒というところであった。

こちらも被せて貼るだけ

作業時間は、僅か10秒の早業であった!。

化粧直し完成!

騙されまっせ~w
お次はエンジンルームのクリーニング作業ダス。
こちらはそれなりの時間が掛かることが予想された。

出来栄えよりスピード重視

常備のケミカルを駆使

ツルピカ

さすがにエンジンルームには30分は費やした。
フ~、さすがに短時間の集中作業は疲れた

しかし、Drの努力は報われたのであった。

試乗後にご成約 スタンプ満開

実はお客様の到着が予想より早く、作業は途中になってしまいましたが、事情を
説明して寛大な処置を頂きました。
上記の即席作業はあくまでも間に合わせであり、一部は正攻法での作業でやり直し
します。
156のLHD限定でお待ち頂いたお客様にはたいへん感謝する次第であります。
お客様は神様ダス
