Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
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ジュリアもそれなりに入庫中

2014-04-08 10:34:45 | 修理日記

赤とカラシの2,000GTV

売約なった赤はEC仕様に完全モディファイ中です。

すでに、キャブ化、フュエールタンク交換、ブレーキOH等は済みました。


足元はリニューアル

今回使用のタイヤはピレリP4の175/70-14で、純正スティールには良い感じです。

一通りの車検整備後に試走して、ダメ出しをして、不具合は全てメンテO/Hします。

カラシは常連様の車検で特に不具合もありません。

前回のキャブ(WEBER)O/Hは極めて快調だそうで、DrのO/H作業も満更ではないという
証明ですネ 

最も、その作業内容はマグナスで洗浄しただけのようなものでしたw。

10年以上もO/Hしてなかったそうですから、やはりキャブは定期的にO/Hが必要です。


作業待ちとのスーパーと出戻りジュニアZ        第二ファクトリーにて

白スーパーは車検に加えて、エンジンO/Hファインチューン予定です。

エンジンはPF氏に丸投げ委任するのですが、順番待ちというところです。

問題はZのほうで、前回のキャブO/H後は極めて快調とオーナー様にお褒めの言葉をを
頂きました。

しかし、突如変調を来たしての再入庫となりました 


フロート沈没w

原因がはっきりしているので、交換で楽勝と思いきやそうは問屋が降ろしません。

Drを悩ませる同調不良のような難題が浮上しました。

汚れが取りきれなかったので、このWEBERに関しては100%自信が無かったのも正直な
ところです。


手持ちの18Kと交換

最初から視野には入れてましたが、少しでもお財布に優しく上げたかったので、現品O/H
路線をとりました。


綺麗な18K

18KをO/Hして再セッティングしたら復調しました!。

今度はちょっと自信作です 

回り道ではありましたが、これも勉強かと思います。

試走して問題なけれな納車予定です。


焼きつき修理中のSPIDER115エンジン

手持ちのエンジンと合体して、お財布に優しい修理を目指しました。

しかし、最終モトロニック仕様(115)のエンジンはCR10.0でピストンが変わります。

手持ちはLジェトロのCR9.0(11541)ですから、思案どころです。

現実的には差ほど変わらないと思いますが、出来たらオリジナルスペックにしたいところ
です。


以上、ショップではジュリア105あたりから、最新車種までメンテは承ります。

基本はお財布に優しいマニアな(?)修理路線がコンセプトです 




  
コメント (2)
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