Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

アバルト595のパワステラック交換

2024-09-15 18:18:00 | 修理日記
ホリイトレーディングでは595も124もあまり故障の少ない評価のアバルトですが
今回はそんなアバルトの修理記録。



オイル交換のでご入庫の顧客様の
アバルト595でしたが、

同時にステアリングのガタつきも訴えられました。

点検の結果緊急入院となりました。

アバルトでラック不良はは経験したことが、ないので電動ステアリングユニット側も疑いましたが、
結果的にはラック側の不良で要交換となりました。


当車輌は6万キロ台
10万キロで壊れてない車両もたくさんあるので
寿命というより
パーツの個体差なのだと思われます
(オーナーさんからしたら運ですね・・)

 
取り外したラック


経済性も考慮し(運良く見つかった)
ユーズド品を使用しました。

工程としては、
フロントメンバー半脱着になります。
(完全に外してる人もいるみたいです)

担当メカは初めての作業につき予習してきてくれました。

ネットで検索してもほとんど国内の情報はありませんでしたので、
アバルトにおいては全体的にも少ない事象なのでしょう。


交換してバッチリ治ったので良かったです。







Niwa



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1991 115スパイダー 5MT 入庫! | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。