浜名湖の金魚



季節の移り変わりに心弾ませ
高齢夫婦の日々を綴ります。

 

今日は熱海へ

2018年04月08日 19時49分17秒 | 日記

18切符 5回目は熱海来宮神社の大楠と対面です。

 来宮神社

 立派な大楠

樹齢2千年超の御神木です。年月の積み重ねが木の肌から溢れ出てるようです。

  大楠の根元はごつごつ

屋久杉に逢った時も生命力に圧倒されましたが不思議な暖かさも感じました。

今日もぐるりと回ると、木霊のパワーが天上から降り注ぐような感じがしました。

今までもたくさんの木々から力を貰ってきました。100歳までOKかな

神社からサンビーチまで降り、また駅までエッチラオッチラと登りかえし、

1万2千歩のウオーキングでした。

日曜日の上り電車は空いていました。京都行きのような混雑を予想していましたが

行きも帰りも予想外でした。梅も桜も無い熱海でも観光客はそこそこいました。

京都の混雑にはうんざりしましたが、来宮神社はゆったりできました。

でも、やっぱり熱海は泊まって温泉を楽しむ所ですね、今日は駅前の足湯を

楽しんできました。

 足湯

 18切符 終了

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伏見稲荷から名無し三角点へ | トップ | お初の蕨・・湖西連峰 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事