浜名湖の金魚



季節の移り変わりに心弾ませ
高齢夫婦の日々を綴ります。

 

爽やかウオーク IN二俣

2023年05月06日 19時02分27秒 | 日記

浜北文化センターの片隅にそっと駐車して浜北駅に行き、

遠鉄電車で二俣駅へ、乗り換え天竜二俣駅へ、ホームで電車を待つ

先客は5人位でしたが、椅子に座ってスマホをいじっているうち、

たくさんの人が集まりました。天浜線は1両編成で、

どうやらギュウギュウですが、ちょっとの間です、みんな

我慢です。二俣駅から歩きだします。この町は車で何度も

北遠方面への通り過ぎでお世話になりました。本田宗一郎伝承館、

二俣城址、鳥羽山公園を通って於呂神社を抜け岩水寺駅まで歩きました。

距離は7.5キロですが歩行歩数は1万6千歩になりました。頑張ったなあ~~。

  清瀧寺 銀杏の木

  二俣城址 鳥羽山城址

 西鹿島橋上から

 立派な於呂神社

最近家に居てもつま先が躓く事が多くなり、歩く足に

注意がいっていないなあと思う事が多くなりました。

今日はアンヨの点検でした。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデンパークへ | トップ | 今日はガーデンパークに »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事