浜名湖の金魚



季節の移り変わりに心弾ませ
高齢夫婦の日々を綴ります。

 

ヒヨドリよ、たいがいにして!!!

2017年01月28日 18時42分43秒 | 日記

今日はほうれん草の献立を考えて畑に行ったら、なんだああ~。

ほうれん草の葉っぱが見事に食べられています。ギャングヒヨドリです。

 これほうれん草、葉っぱがありません

  青梗菜とキャベツ、みんな食べちゃうんです

キャベツが被害に遭っていたので、ネットを張りました。そしたら隣のほうれん草に

被害が広がりました。青梗菜も食べられています。野鳥との戦いが始まります。

がっかりしましたが、エンドウの花が咲いていました。春が楽しみです。

 まさか、これは食べないよねえ~、わからん?

ロウバイも満開、今日のように暖かな陽はいい香りが漂ってきます。

 う~んいい香り~~

 

ハウスの隣の畑から大きな大根を頂きましたので切干大根にしました。

にんじん、こんぶと一緒にポン酢に漬けるといいお茶の友になります。

 たくさんあります

 

前回のページの文字の間違いを孫から指摘されました。うううっ~~~。

直すのはどうやるんだっけ、悩みます。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はヨガもカーブスも休息... | トップ | フラワーパーク、春はまだか... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青菜っぱについて。っと指摘について。 (Y)
2017-01-29 17:39:13
青菜っぱについては鳥に食べられるなんて大変なことがおきましたね。でも大丈夫。肥料や水をいっぱいあげれば、そういうことにはならないから気をつけて肥料と水を上げて見てください。後、指摘については本当にごめんなさい。😂
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事