かかりつけのお坊さん 奮闘編

転勤も定年もリストラもない、失うものは何もない最強な坊主が日頃の“感謝”を言葉にこめて、日常を綴ります。

今年の8月も・・・・

2013-08-31 16:34:21 | 日記
       禎子さんにも、食べさせてあげたい



猛暑、猛暑と言って、あれだけ騒いだ今年の8月も、

何もなかったかのように、終わる。


原爆の日。
終戦記念日。(僕の中では、敗戦の日)
そして、お盆。


今年の8月は、猛暑とゲリラ豪雨の毎日。



どちらも、根っこには、地球温暖化が原因となっている。


昨年も、猛暑の話題とともに、節電のことが大きく

報じられたのに。

今年は、どうなんだろう、そんな報道はあまり聞かなかった。

それもそのはず、福島原発の汚染水漏れが発覚したものだから、

節電どころではない。

政府がやっとこの問題に、本腰を上げたのは、

あまりにも、遅すぎる。

ところが、最近、汚染水漏れのことが、

報じられなくなっている。


2020年のオリンピック、東京招致の問題があるからだ。

あまり、そのことを騒ぎ立てると、開催地決定までの大切な

数日間に、東京のイメージダウンにつながるということらしい。


私のブログも、7月・8月と毎日更新することができました。

毎日、来てくださる皆さんに感謝です。

そして、これからも、皆さんと一緒に、ブログをとおして、

いろんな事を考え、発信して行きたいと思います。


広島ブログ
 
きょうも来てくださって、ありがとうございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然の恵みと人の手と。 | トップ | 9月になれば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事