かかりつけのお坊さん 奮闘編

転勤も定年もリストラもない、失うものは何もない最強な坊主が日頃の“感謝”を言葉にこめて、日常を綴ります。

悲運なのか実力なのか

2014-06-20 17:57:16 | 日記

今回のブラジルW杯での、日本チームの戦いぶりが、またも、「悲運のイレブン」として歴史に名を残しそうだ。

初戦のコートジボワール戦は、「2分間の悲劇」。

本田の先制ゴールで、守りにまわってしまった日本。

2戦目は、相手チームがレッドカードで即退場となってから、ギリシアはますます守りを固めて、日本はその隙間に入り込めなかった。

いずれにしても、本田の先制ゴール、ギリシア選手の一発退場。

予期せぬことから、日本は危うくなった。

これが、W杯なのだろう。


最終戦のコロンビア戦も、5-0で日本勝利とか、予期せぬことがおこる?

いや、まず、それはないだろうな。

初戦を終えた後の、香川選手の、一見して、ふてくされたような会見は、私にとっては、もっとも予想外のことではあった。

広島ブログ
 
きょうも来てくださって、ありがとうございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島がわやなんよ♪♪ | トップ | やっぱり、神はいない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事