かかりつけのお坊さん 奮闘編

転勤も定年もリストラもない、失うものは何もない最強な坊主が日頃の“感謝”を言葉にこめて、日常を綴ります。

二月は逃げる

2012-02-01 18:38:37 | 日記
        侘助(わびすけ)
        椿の一種で、茶花として有名
        きょう出かけたお寺で
        見つけました


ブログの編集欄をみて、びっくり。

訪問者数が、100人を突破。

たぶん、タイトルの「五つ子誕生!」が衝撃的だったので、

多くの方が訪問されたのでしょう。

みなさま、お騒がせしました。


今日から、二月です。

もう少しで、立春というのに、何と風の冷たいこと。

午後から、組(そ)の仏婦の最後の行事の打ち合わせ会議に

行ってきました。

会議を終えて、4時半すぎ、●●寺さんを出るころには

風が冷たくて、遠くの山々は白くなっていました。

家に帰ってから、3月2日の新屋さんのポスターを

掲示板に貼りに行ったんですが、帰る頃には、

両手が冷たくなっていました。

拡大コピーをしたものに、「前売り券あります」をつけて

貼り出しておきました。


一月は行く、二月は逃げる、三月は去る

今年はうるう年なんで、二月は29日まであります。

二月もまた、きっと、あっという間にすぎていくんだろうな。


でも、寒いよりは、暖かいほうがいいから。


 ♪♪春よ来い。は~~やく来い♪♪  



広島ブログ いつも、ありがとうございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五つ子誕生! | トップ | おじいさんの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事