かかりつけのお坊さん 奮闘編

転勤も定年もリストラもない、失うものは何もない最強な坊主が日頃の“感謝”を言葉にこめて、日常を綴ります。

SとL

2013-03-08 22:17:12 | 日記
30歳を前にして、

やっと、遅い春にめぐりあえたアツシくんだったんだな。

彼女との2回目のデートだった。

二人は、カフェに入ったんだ。

アツシくんは、すぐにメニューに目をやった。

“コーヒー”とあって、

“アメリカン”“ブラック”“ブレンド”と書いてある。

そして、アツシくんは、“エスプレッソ”という見慣れない

メニユーを初めて目にした。

でも、コーヒーに間違いはない。




「僕は、エルプレッソをください」

エスプレッソでよろしいですか」

「いいえ、エスじゃなくて、エルプレッソでお願いします」

「??」

“アメリカン”“ブラック”“ブレンド”には、

 それぞれ、SとLがあると書いてある。

アツシくんは、

エスプレッソをSプレッソと勘違いしたんだな。(ネタ



侍ジャパン、8回に追いついたね。

きようは、負けだと思って、ブログを書き終えたら、

同点になっていた。(笑

でも、僕が観始めるると、必ず負けるから、


観ないでおく。


広島ブログ
 
きょうも来てくださって、ありがとうございます

このブログの“タイトル”「君はまだ、抱いていたのか!!」の意味は、

 こちらです! 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多くはいらない | トップ | きょうは何の記念日? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事