かかりつけのお坊さん 奮闘編

転勤も定年もリストラもない、失うものは何もない最強な坊主が日頃の“感謝”を言葉にこめて、日常を綴ります。

春が来て

2012-02-06 16:56:29 | 日記
          ♪犬は、喜び、庭駆けまわり♪
           雪が降っても、いつも、
           こんな調子です。

昨日は、法務が忙しくて、更新できず。

6時のお通夜まで、一日中、動き回っていました。


というのも、土曜日、孫たちがスキーに出かけて、

つかの間の静寂に浸っていたとき、突然の電話。

お昼に、坊守と買い物に行って、「今日は何が食べたい?」の

一言に、何も考えずに「肉が食べたい」と言ってしまった自分。

そして、「今から、焼きますよ」

テーブルについたときに、電話がかかったのです。

「父さんの言ったとおり、Vitsが動かなくなった」

すでに、9万キロを走破したVits。

今からはエンジンに何が起こっても不思議ではない。

ということで、先日、新車に乗り換える決断をしたばかり。

「僕は、JAFに牽引してもらうから、子どもたちを」

「わかった。」

帰りは、高速ではなく、下の道を帰ろうということで、

大朝から千代田に向かっていての事故。

高速道で、こんなになってたら、と思うとまあよかったかな。


お肉をほおばりながら、車に乗り、大朝へ向かう。

道路に雪はなかったけど、お寺の境内までは雪がシャーベット

状態で入れず、途中に車を置いて、やっとのことで、

たどり着いたのです。


帰りの車の中で、孫たちは、もう深い眠りの中。

お母さんが、二人のことを話してくれました。

トモくんは、インストラクターの先生のおかげもあって、

そこそこ滑れるようになったのです。

家に着いてから、そのことを話すと、

「僕は、3回リフトに乗って、父ちゃんと一緒に、

上から滑ったんよ」


家に着いたとき、トモくんのお父さんはもう、家に帰っていました。

そして、日曜日、車の修理もなんとかなりそうなので、

修理工場との連絡等で、法務ができない中、

私の孤軍奮闘の一日でした。


今日は、たぶん、トモくんは足の筋肉痛が。。

心配していたんですが、元気に登校。


そして、家に帰るなり、

「じゃ~~ん。今日は、一大発表があります。

 明日とあさって、僕のクラスは、学級閉鎖です!」


「先生がね、今日も、明日とあさっても、外に出ないようにと

 言うとったけえ、今日の習い事は休むけえ」


明日とあさって、また、にぎやかになりそう。(笑



広島ブログ いつも、ありがとうございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立春 | トップ | 災害大国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事